2011年5月5日木曜日

GWのコンバット イベント

17:45 15分テック + 60分マスタークラスの有料イベント。Mさん、Uさんに加えて、Fさんと横浜支店からIさんが特別参加。



17:15まで前イベントのアタックがあったので、終わったころを見計らい、17:20ごろにスタジオに上がりましたが、誰も並んでおらず、一人で椅子に座ってこのブログ用のメモを取ったりして待っていたところ、Kさんが到着。
GWの他店のイベントや、天井からの水漏れの話をしたりして待ってから、17:35ごろ整列しました。
イベントは事前購入の整理券制になっているので、あわてて並ぶ必要はありません。

スタジオに入って人数を数えてみると、33人ぐらいの参加でした。
このGW前半の午前中のクラスは40人ぐらいでしたから、それよりも少ないくらいです。
でも、真ん中のイントラさん付近は、常連の皆さんと、ユニフォームを着た方でギッシリ。

ちなみに長津田のスタジオは、イントラさんのお立ち台はありません。
なので、"そのあたり"を避けて、参加者は陣取るわけです。


イベントは、まずテックから。

長津田でのテックは、とっても久しぶりです。そもそも、長津田にテックのクラスはないので、イベントでだけ開催されます。
私の記憶する限り、2年ぶりぐらいではないでしょうか。
前回は、Tさんがいて、ステップ台を使ってキックの練習でした。
ペアを組んで相手の方がステップ台を縦に持ち、自分の足があがる高さにテープを貼って、それを目指してキックの練習をするというものでした。

今回は上半身のパンチ。
手の握り方や、ジャブが縦拳にならないようにとか、アッパーを手を開いて行い、掌の向きを確認したりとか、基本の練習でした。
2007年からコンバットをやっていますが、初めてちゃんと教わりました。(苦笑)

テックは時間通り15分で終了。
ここから水休憩をはさんで、マスタークラス スタート!
予定していたCDが準備できていなかったらしく、Uさんが走って取りに行かされていました。

内容は長津田らしいものもあり、初めてのものも少しありの構成。
BC43-6のPirates of the Caribbeanもありました。
TVで映画が放映されるとき、Mさんがそれに合わせてこれをやったり、あとUさんのお気に入りらしく、よくミックス期に出てきます。
もしかしたら今後、イベントで「お約束」化するかも??

最後はみんなでいつものように記念撮影。
後からSさんに指摘されましたが、この写真、どこかに公開されないんでしょうかね。
コナミスポーツクラブマガジンとか。
私の記憶が正しければ、2007年ころの会報誌に、長津田のことが出ていた気がしますので、またそんな感じで。

イベントは時間通りに終了。
みんなもう1曲を期待している雰囲気でしたが、Mさんの仕切りにより、キッチリ終わりました。

今回のイベントは、Fさんのキャラを発見できたのが収穫。
イベントを盛り上げる趣向だと思いますが、ハイテンションだし、大声だし、ひょうきんなアクションもあったり。私にもっと腰を入れるように、遠隔で指示して来たり... (汗;

今日のイベントも楽しかった~
Sさんも来られて楽しかったとのことなので、さらによかったです。(嬉)

スタッフのみなさん、また楽しいイベント、期待してます!


今日のイベントは、「がんばれ日本」の一環。
楽しんだうえでなんだか心苦しいですが、少しでもお役にたてると幸いです。


体重:64.8 (Before) → 63.6 (After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿