2011年5月2日月曜日

鴨南蛮そば

今日はGWの合間の平日ということもあり、出社している人もまばら。
いつもの月曜日は、朝からほぼ夕方まで会議漬けなので、外にゆっくりとランチしに行くなんてできません。
なので、出社早々、食べログで品川周辺のランチスポットをチェック。

今日はそんなに遅くならない予定だったので、ガッツリ系ではなく、あっさり系をチョイス。
北品川の 手打ちそば しながわ翁 にしました。

12:05ごろに着いたからか、GWだからかわかりませんが、特に混んでいる様子はなく、すぐに座れました。
店内は雅楽の曲が流れ、客層も50代のサラリーマンが多く、時間がゆっくりと流れているようで、まるで神社かお寺のそば屋にでも来たような印象でした。

注文したのは、鴨南蛮そば。

普通、ざるそばでしょうが、メニューを見てなぜか鴨南蛮に惹かれてしまったのです。
関西人だからでしょうかね。
"♪トイレの神様"でも出てくるでしょ? (笑)


鴨は肉厚、ねぎもしっかりしていました。
そばも"手打ちならでは"で、おいしかったです。
ただ、味はちょっと濃い感じ。これは私が関西出身だからだと思うので、関東の方はよいと思います。

そば湯もたっぷりいただいて帰りました。

店構え、店内もきれいだし、店員さんもお客さんも上品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿