2011年5月14日土曜日

再始動

電池交換した腕時計が返ってきました。
ある人は、「止まったら新しいのを買えばいいじゃん」と言いますが、そんなに気安く替えられません。今のものは人生3つ目です。


MONDAINE (モンディーン)
ご存知でしょうか?
スイス国鉄でも採用されている時計のブランドです。
白・黒・赤をシンプルなデザインの中に使ったこの時計は、精悍さを感じさせます。
特徴的な赤い秒針は、駅長が持つ、列車の発車信号灯をかたどったものだそうです。

と、言いながら、スイスはまだ行ったことがなく、永世中立国、徴兵制、銀行、山、そして鉄道、なんて貧弱なイメージしかありません。(苦笑)
一度、行ってみたいです。(遠い目...)

さて、この時計、実は3月に電池が切れてしまっていました。
忙しくて忘れていたり、頼んでも預かり交換になってしまったりで、やっと今日、手元に戻ってきたのです。
止まった時間が動き出しました。今日から、再始動です!



0 件のコメント:

コメントを投稿