2011年5月21日土曜日

ボディコンバットのビデオ

レスミルズのボディコンバットは、世界中に発信されているため、イントラさんの学習用に、映像素材が用意されているようですね。

先週たまたまYouTubeで見つけて掲載した以下のものも、そのうちの一つのようです。

面白いのが、いつも私たちがレッスンで受けているものと、左右が反転していること。
動画が反転されているのではないことは、バックのLESS MILLSの文字でわかります。
また、最初に、"Right side"って言ってますよね。これを受けている人は左にストレッチしているのに、「右側」って言ってます。イントラさんと同じです。
とっても、新鮮な印象。

ところでこのビデオ、いろいろ発見があります。
たとえば、フロントキックが、結構低い。
つま先を腰の高さまでいつも蹴り上げてましたが、膝を先にあげて、素早く蹴るのがいいようです。
また、最後のキメのカタ。
グローブがあると、とってもカッコよく見えますね。私もほしくなってしまいました。(苦笑)

ちなみに、サークルも左右反転。

しかし、みんななんでこんなに上手いんでしょう??
男性、女性にかかわらず。
アッパーとか、キックとか、4人とも違うのに、それぞれの個性において、すっごく上手く見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿