2011年5月28日土曜日

リカバリーウェア

人との出会いって、すごいですね。
その人と出会ってなければ通り過ぎていたであろうことが、自分の人生にかかわってくるのですから。

で、今回の話題は「リカバリーウェア」。
コンバットで知り合ったSさんに教えていただきました。Sさんに出会わなかったら、きっとずっと知らないままでしたでしょう。

ちょっと解説しておくと、このリカバリーウェアというのは、人間が本来持っている自己回復能力を妨げずに発揮できるようにしたウェアで、運動した後などに着ることで、疲労回復につなげるというものだそうです。
詳しくは「リカバリーウェア」というキーワードで、検索エンジンからたどることができます。

私が購入したのは、以下の2つ。


金曜日の夜コンバットの後に着たところ、前週は腿のあたりが筋肉痛だったのが、全然それがなかったです。また、膝小僧ぐらいまで隠れるタイプなのですが、そこからカバーされていないふくらはぎが、結構凝った感じだったので、その差からすると、効果はそれなりにあったのかなと思われます。

あと、やたら寝ました。(苦笑)
長~く寝ると、背中が凝るのですけど、それもなかったかな。

薬とか、栄養ドリンクのような類ではなく、自然治癒能力を引き出すものらしいので、劇的な効果があるわけではないですが、スポーツクラブに通う方にもオススメだと思います。
私は暑がりなので袖などが短いタイプにしましたが、その目的や効果からして、長い方がよいかも?、です。


Sさん、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿