2011年7月20日水曜日

品川のカレーハウス

台風が近づく中、雨にぬれずに行ける港南口のカレーハウス キラリに行ってきました。

ここは先日紹介した やまや の下の階にあるカレーハウスで、これまた人気店のようです。

私が入ったのは12:00少し前ぐらいでしたので、待つことなく座れました。
店内は狭く、カウンターかテーブル席ですが、テーブル席でも相席が当たり前のようです。私も、見ず知らずの男性と相席になりました。
人気店のためか、食券機があり、ここで買ってから厨房のお兄さんに直接渡し、そのあと席に案内されるという流れです。
席にはすでに、水とサラダがセットされていました。

初めての私が注文したのは、ビーフカレー 800円。食券機の一番左上にあったメニューだから、きっとこれが一番人気なんだろうという予想です。

注文したメニューはどれも、席に着いてから1分以内に出てくるという速さ!


大きくて浅いお皿に盛りつけられて出てきます。
ご飯が余ってカレーが足らないということは全くないです。
味は辛目で、インドカレー専門店のような味ではなく、日本のカレーハウス!っていう味です。ビーフはサイコロのような感じではなく、焼肉を思わせるようなちょっと肉厚な感じ。ちゃんと柔らかくて、煮込んであります。数も多く、ルーだけで食べてる、なんてことはないです。

ボリュームはそれなりですが、ガッツリ食べたいときには大盛りがよいでしょう。

あと、コーヒーかコーラがついています。なぜか圧倒的にコーラを頼む人が多かったです。
オフィスでコーヒーばかり飲んでるからでしょうか? (笑)
このドリンク、持ち帰りもできるようです。店員さんに「コーヒーかコーラか選べますけど」と言われたとき、お隣さんは「持ち帰りでアイスコーヒー」とオーダーしていましたので。

客層はほぼ男性です。
でも、ここを紹介してくれたのは、会社の女性だったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿