2011年7月15日金曜日

2011/7/15金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

最近、長津田のクラスはいつも見かける人ばかりということはなく、むしろ初めて見かける人が増えた気がします。初めてコンバットをやるような感じの方もいらっしゃいますが、コンバット歴長そうな人がちらほら。今日もそんな女性がいらっしゃっていて、声出しをされていました。
みんな笑顔で楽しそうなので、とってもいい雰囲気です。

と、いうことで、今日は23人ぐらい。半分ぐらいが初めて見かけるような方でした。多くは、スタジオの右半分に寄っているような感じ。初めてこのスタジオに来ると、右側がよいのでしょうか?

BC16のボーナストラックNessajaからスタート。

足のストレッチからスタートです。

BC42-2 I Was Made For Loving You。

右足前のコンバットスタンスで、右手を前に出し、"I was made for loving you, baby"でクロスパンチですね。
"Hey, hey"では、掌を上に向けて挑発するようなオプションは忘れずにやりたいところです。

BC17-3 Move Your Ass。

右スタンスから左スタンスに切り替えるとき、"Come on!"というところで"あおる"オプションは男性ならやってみるべき。(笑)
"Yeah!"の掛け声も、がんばって!

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。

カッコよく、手を回し、気合を入れて前に押し出しましょう。
サイドキックの前の手も、気を抜かずカッコよく。
ジャンプキックも、バテないで。(笑)

BC7-6 Fire。


BC7の方です。
最初の"Fire!"で手を挙げるのが遅れないように気をつけないといけません。
また、腰の横に落とすサイドエルボも、この曲ならではのコリオで、興味深いです。

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。

言わずもがな、"Pirates of the Caribbian"の曲ですね。
最初のエルボのタイミング、そして剣を背中にしまっった後のアッパーのタイミングが難しいので、よく練習が必要です。

BC20-7 I Don't Need Nobody。

いきなり前に進んで、後ろ脚のニーキック。

BC31-8 Back In The U.K.。

曲がブレイクのタイミングで、肩をゆするオプションは、知っているとちょっとカッコイイです。
最後は胸を張って終わりましょう。

BC42-9 Fire Burning。

仰向けになって、クランチ。同じ方向に3回、クランチしたまま、肩を床に着けずにおなかを絞ります。
ホバー、そして3段階で沈んでいくプッシュアップまで頑張って!

BC42-10 Second Chance。

右足前のスタンスから、ブロック、後ろを振り返ってダブルブロック、右手を前に出して構えます。
最後は、ムエタイ・ポーズで終了。


今日は、Scooterずくしでしたね。

体重:64.2 (Before) → 62.8 (After)

0 件のコメント:

コメントを投稿