2011年7月19日火曜日

2011/7/19火曜日のコンバット

9:30 60分マスタークラス。SGさん。

今日は平日でしたが、会社のビルが節電で全館一斉休館のため出社あいならずということになり、これ幸いにとかねてから参加したかったSGさんのコンバットマスタークラスに出てきました。

長津田は台風の影響があり、コンバット参加者も少ないのではと予想していましたが、32人ぐらいおられました。普段の金曜日の夜よりも多いです。
年齢層は、比較的人生の先輩方が多いような印象でした。
男性は私を含めて7人。平日の朝ですから、やっぱり少なめですね。
私は、しっかりSGさんの真正面のポジションを確保させてもらいました。
正面近辺だと、スタンスが右でも左でも、コリオを確認しやすいのです。


クラスでは最初に、初めての方、久しぶりの方の確認をされました。
今日は、コンバット初めての方はおらず。久しぶりの方は1人いたようでした。

BC35-1 Amazed (Pascal Mix)。


水をすくい上げるようにして胸の前で両手を持ち上げ、そのまま両手を前に出します。
軽やかなウォーミングアップ曲で、とっても久しぶりにやった気がします。
"Every time our eyes meet"って、完全に空耳で「エビ玉アイズミックス」に聴こえるんですよねぇ。
そんなことありません? 私だけ?

BC35-1 Tick Tick Boom。


シザーズが特徴的。

BC35-2 The United Vibe。


長津田コンバッターなら、絶対にやったことがあるはず。
この曲の最初を聞くだけでサーキュラーエルボーをすぐに思い出すはずです。タイミングを逃さないように。
あと、ニーキックの足を2回挙げたら、次にサイドキック。これを繰り返しながら、少しずつテンポをスローダウン。足に来るコリオで、フラフラしないようしっかり踏ん張りバランスを取って。

BC35-3 Piece Of Heaven。


スキップが楽しいコリオです。

BC35-5 You Can’t Stop The Beat (“Hairspray”)。


"HAIRSPRAY"っていう映画で出てくる劇中曲ですね。
当時ノリノリでやっていたことを思い出しました。
右、左と、ステップを踏みながら同じ手のパンチを出す"ステップジャブ"に、ボディの繰り返し。
"You can't stop the beat!"

BC45-8 See The Light (Styles & Breeze Mix)。


最後のパワーはこの曲。
これはUさんの定番ですから、Uさんクラスに出ている人ならなじみ深いはず。
"Into the darkness we can fly / Upon the wings of your desire / I see the light"
この"I see the light"のところで、遠くの光を見つけるオプションをしていたのは、私ともう一人の男性だけでした。SGさんのクラスではやらないんですね。

SGさん、なんと休憩は60分のうち3回ぐらい。
最初から飛ばしてるなぁと思いましたが、特別バージョンではなく、これが通常のパターンのようです。水分補給、足元の汗拭きはこまめに。

今日は、いつもとは違った曲が多く、しかもとっても久しぶりのコリオも思い出させてくれて、ホントに楽しかったです。

SGさん、クラスのいろいろなところに目を配っていて、ハードにやらなくてもよいオプションを提示していたり、いろんな人に声をかけたりしていました。
やっぱり、「Nice!」っていう掛け声もあり、そのあたりはMさんと似ていました。

また機会があれば参加しま~す!

体重:64.2 (Before) → 62.6 (After)

0 件のコメント:

コメントを投稿