2011年7月3日日曜日

2011/7/3日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

1日はメンテナンス日のためお休みです。
なので、金曜日はなく、1週間ぶりのコンバット。

アタックが終わる前に並んでいたのはSさんと私を含め、6人。また少ないのかと思ったら、クラスが始まったときには32人ぐらいでした。
見かけたことのない方が多かったようなので、SGさんのアタックからの連続でしょうか。
しかし、アタックからの連続なんて、ホント感心します。(拍手)
皆さん、汗だくでスタジオから出てくるのを見ると、相当ハードだと思うのですが。

さて、今日は完全にバックナンバー。
選曲は、Uさんらしいパターン。

BC16のボーナストラック Nessajaからスタート。Scooterです。


足のストレッチから入りますが、上半身も気を抜かないように胸を張りたいですね。
途中のステップも軽やかに。

BC15-3 Call From Tokyo。

今日は、パラパラのオプションできました!
KARAが"GO GO サマー!"でパラパラを披露して話題になっていますが、Uさん、これを踏まえているのかな?? (笑)
私の後ろに、長津田では見かけたことのない方がいらっしゃって、新しいオプションをやっておられました。
RさんやKPさんのオプションとは違うので、今度やってみようかな。
たぶん他店の方かと思うのですが、いろんなオプションを勉強できるのはうれしいです。

BC19-7 Tempo。

コンバットでは、他店でも有名らしいですね。
最初の細かいチョップのようなオプションは、まだ吹っ切れていないのでできません。(苦笑)

ニーキックの連続が特徴的ですが、今日は結構飛んでいる人が多かったです。
でも、どうやったらあんなに高く、しかも連続で飛び上がれるのでしょう??
運動神経が、遺伝レベルで違うのではないかと思ってしまいます。
私は最後の1回だけですが、頑張りました。

膝に来るらしいので、着地には十分注意しましょう。


週に1回だと、バテるのが早かったような。
運動はリズミカルに、ですね。


ここで、今日のコナミ長津田情報。
18日のイベントは、まだ少し空きがあるようです。

あと、Webの時間割には出ていませんが、多目的ルームというのが今月からオープンしていて、ここでもクラスを開催しています。受付横で時間割を紙で配っています。コンバットのショートクラスも火曜日19:45から開催していますから、もしこのブログを見てコンバットを始めてみようかなと思われた方は、コンバットのやりかたを教えてくれる「テッククラス」が前にあるこのクラスから出ると、よいでしょう。きっと、楽しいですよ。

スタジオクラスで、多目的ルームができたことにより、整理券制度が廃止になったとか。とりあえず8月まで実施して、9月にまた検討するのだとか。
Webの時間割で整理券と書いてあるクラスがありますが、実際はいらないということでした。確かに、紙の時間割には整理券が必要とは書いてないです。

体重:64.2 (Before) → 63.2 (After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿