2011年7月22日金曜日

2011/7/22金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

私は平日勤務の会社員なので、金曜日は勤務日に当たり、コンバットの時間に確実にいられるわけではありません。今日も20:00までミッドタウンというスケジュールで危なかったのですが、何とか間に合いました。

さて、今日の参加者は16人。今までになく少なかったです。お仕事忙しかったり、用事があったりされた感じでしょうか。
でも、いつも見かける方の多くは参加されていたような印象です。週末にこのコンバットのクラスに出ると、プログラムそのものもそうですが、見知った方々に交じるだけでホッとします。

BC28-1a Listen To Your Heart。

胸の前で、ボールを抱えるようにするカタが特徴的。
サイドに押し出して戻すとき、つま先をあげるのは正しいのかな??

BC28-1b Trouble。

リズムに乗って、サイドにステップ&キック。戻って、クロスジャック。

BC28-2 The Final Count Down。



おきまりのThe Final Count Downですが、今日はインストラクタービデオを掲載。
Cohen夫妻が若い! (笑)
バックハンドや、三角移動、腰を落とし方など、とっても参考になります。

BC28-3 Come With Me (Hixxy Remix)。


長津田コンバッターなら、ぜひ見てみてください。
Rachaelがやってること、Rさんがオプションのようにやってますよね。あ~、これかぁ、って気がつきます。Rさん、すごいなぁ。
あと、Danのバックステップがちょっと面白い。真似てみようかなぁ。

BC28-4 Push It Again。

最初にジャンプキックの練習から入ります。
ホライゾンタルチョップから、ライジングブロックもカッコイイですね。

BC28-5 Hymn。

サークル曲です。
"Give us / This day"で両手を胸の前ですくい上げ。
"All that you showed me"でその手を下げる。
"The power and the glory"で、前の手だけを挙げ
"'Till my kingdom comes."で、その手を前に押し込む!

BC29-6 Vogue。


MikuMiku Danceは、ぞうきんを絞るような感じではないですね。
Tさんのイメージさせる指導、Sさんが思い出させてくれました。
先日もこの曲があったのですが、ダブルナイフから始まるカタのところはカッコよく決めたいところです。
が、こんなもんかなぁと思っていた自分のコリオは、Sさん見てるとまだまだだと気づかされます。
今回はSさん見て研究してたのですが、構え方もまだ違う。
そもそもきれいなSさんと素材が違うという根本的な問題じゃないかと思い始めてますが。(苦笑)
でも、カッコいいコリオ目指して頑張ります!

BC29-7 The Trooper。

途中のサイドエルボーからテンションが上がります。
「オーオーオーオーオーオーオーオオー」

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

来た来た、Heartbeatz。(笑)
今回のYouTubeは、オリジナルじゃなく、ボディコンバットと同じ曲で。
"And my heartbeatz / Just like a drum / And my heartbeatz / It goes boom boom boom"
オプションはいろいろですよね。少なくともゴリラにならなければ。
恋する気持ちからくるドラムのような鼓動を表現できればいいのですから。
で、ちょっと最近私は周りの皆様と違うオプションでやってます。

BC28-9 Switch。

リズミカルにクランチ。
横を向いて、脇を鍛えるため、リズムに乗って手を大きく体の動きに合わせて動かします。

BC28-10 Because Of You。

1曲目でやった、ボールを胸の前で優しく抱え込むように両手を上下にかざし、最後にその手を片方ずつ解いて行って終わりです。


ところで今日はAさんの等身大(以上?)のポスター(?)が公開されました。
前の鏡の中(こちらから見てUさんの左あたり)に入っています。
興味のある方は、イントラさんに言って見せてもらうとよいでしょう。


体重:64.2 (Before) → 63.0 (After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿