2012年2月17日金曜日

ピッツァ食べましょ

昼休みの時間が決まっていない私の会社は、仕事の区切りがついたところで適当な時間にランチします。
今日はたまたま隣の席の同僚と時間が合い、久しぶりにランチに出ることに。
最近外は寒いし45分ぐらいしかなく、近場でということで行ってきたのが、ヴィア・パルテノペというお店。

店外では外人連中が何やら立ち飲み状態でカフェしてるという、ちょっとそこだけ雰囲気が違うお店でした。

2,3分ほど待って店内へ。窓の近くに案内され、結構明るい席でした。
13時を過ぎていましたが、それなりに混んでいました。また、女子率高い。

ピッツァがおいしいよ、ということでしたので、私は迷った末、自家製ソーセージとモッツアレラのサルシッチャを、同僚はナスのメランザーネを注文。

最初に出たのが「軽い前菜」。

続いてメインのピッツァ。

当然そのお店で焼いていますから、出てくるまでに10分は待ちます。
手前が私の注文した、自家製ソーセージのピッツァです。

薄い生地で、モッツアレラチーズも程よく、私の中ではかなりおいしい部類に入るピッツァでした。
今日は同僚とシェアしませんでしたが、1枚同じ味でも飽きません。

続いて出てきたのがデザート。

手前がイチゴのムースで、右のがバニラアイスです。
こちらもおいしかった。

ただ、ここでタイムアップ!
会議の時間が迫っていたので、本来ランチメニューにあったドリンクをキャンセルし店を後にしました。

ちゃんと時間があって、ゆっくりお話ししながらランチするにはとってもいいお店だと思います。
また行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿