2012年2月10日金曜日

2012/2/10金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

久しぶりのUさん金曜日コンバットです。
今日は祝日前ということもあって、もしや特別バージョンになるのではと期待アゲ。
足早に会社から自宅へと帰りました。

退社が遅くなったせいで自宅に着いたのが21:20ごろ。夕食を食べずに出ようかと思っていたのですが、Twitterのタイムラインにラーメンとかドーナツを食べたつぶやきが並んでいて、空腹に耐えきれず、早々に駆け込んで食べてしまいました。

そんなこんなでコナミにたどり着いたのが、21:55。
ササッと着替え、体重測定し、内履きシューズを手持ちして、スタジオに駆け込みました。

今日のスタジオは珍しく、外国人と思われる方がいらっしゃっていました。
でも「初めての方~」ってUさんが聞いたときに手を挙げておられたので、きっと日本語は堪能なんだと思われます。
また、先日Hさんにご紹介いただいた、中央林間支店をホームにしておられる男性が来ておられたので会釈してご挨拶。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

私の大好きな曲からスタート。
ジャンピングロープ(縄跳び)のところが好きなのですが、Uさんが指示しないのでやっている方は少ないです。

BC19-2 Never Surrender。

手を振りながら後退しますが、Uさん特有のオプションなんでしょうか?
今日は夕食直後だったためか、頭に血が行っていないようで、手を挙げる方向を複数回間違ってしまいました。楽しい曲なのに残念でした。

BC18-3 Endless Summer。

年末のイベント以来です。
これも曲がいいですよね~。楽しくなってきます。

BC12-5 Beat It。

最初の縦拳、どっちの手からだっけ? というところからスタート。
ジャンプキック、ジャブで前進した後、後退するときは2ステップで下がります。私は3ステップでやってました。

BC7-6 Fire。

最初のFire!で手を挙げます。
オプションでクルッと回る箇所がありますが、今日は調子が良くなかったので回りませんでした。
でも、バックエルボーは思いっきりやりましたけどね。(笑)

BC17-6 Dreamer。

お久しぶりです~!
過去のブログを振り返ると、6/5以来。
手を大きく回すところからスタートです。

BC17-7 Armada。

ジャブを打って前進する前は、ムエタイガードで。

BC17-8 Ludwig Is Alive。

スピードボールの箇所は、いろんな指示がありますので気が抜けません。
高く~、とか、胸の前で~、とか、右から左に~、とか。
最近は、男性しゃがんで~、みたいなのはないですね。

BC42-9 Fire Burning。

クランチで右パートはよいのですが、左パートに入るともう腹筋ガチガチで、キツイです。(苦笑)

BC42-10 Second Chance。

上半身裸でやるとどうなるんだろう?
イベントの時、青葉台のTさんがやってましたけど、参加者がやったらドン引きですよね。(苦笑)

今日は前回のUさんの宣言通り、フツーバージョンのコンバットでした。
でも、やっぱり金曜日の夜のコンバットは仕事頭を切り替えられるし、土曜日に早起きしなくていいと思うとうれしいです。

本日の参加者は18人。

土曜日は神奈川のレスミルズイベント、La Fiestaの日。
ツイ友さんたちも多く参加するそう。長津田コンバッターのSさんにもイベントを紹介しましたが、参加されるのかな。
私はいつもの土曜日を過ごす予定です。

体重:64.4(Before) → 63.3(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿