2012年2月19日日曜日

2012/2/19日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今週から今月末にかけて仕事が立て込んでいまして、自宅でも仕事をするはめに。
どこでも仕事ができる環境を会社から与えられていまして、週末はやってもやらなくてもどっちでもいい、というのがいつものことなのですが、やらなければならない、というのは心理的な負担が全然違います。
そんな仕事をしていたら、コンバットの時間に遅れそうになり、今日はコナミに走って駆け込みました。

今日のスタジオは22人。
まあまあの人数で、私の周りには人が少なく、大きく動けました。

BC29-1 Thank You (Radio Edit) / Smells Like Teen Spirit (Vol 2 The Floor Mix)。

土曜日の朝と同じ。
コリオは覚えていてよいのですが、スローなスタートでした。

BC28-2 The Final Countdown。
7:46から。

バックナンバーミックス期には、何度となくこの曲が出てきます。
この曲は三角移動があり、スタジオの中を動き回ります。混み合ったスタジオだと気を遣いますが、その点、長津田のクラスだと、幸いなことに動けます。

BC29-3 Fly Away。

これも長津田定番です。
楽しい曲でノリノリ。
私の好きな曲です。

BC17-4 Rhythm Is A Dancer 2003。

ジャブ、クロス、ジャブ、ジャンプキック、ジャブ。
「アー、アー」って手を広げながらの横移動が印象的です。

BC14-5 Big In Japan。
(曲、動画なし)

対面曲。
今日も、Uさんオプションやってました。

BC20-6 Cult Of Snap!。

タコ踊りが定番化しましたが、今日はUさん「少ないですね~」と。
場が暖まっていなかったせいか、確かにやっている人は少なかったですかね。
でも私はやりましたよ~! ホームのコンバッターですから、クラスを盛り上げなきゃ!(笑)

BC27-7 So What! (M Edit)。

ベテランさんは最初からジャンプ!
私は最後のパートだけ。皆さん、すごいなぁ。
やっぱり蹴っ飛ばすオプションはやりますよね。(笑)

BC27-8 Neck Breaker。

ジャブを上、下、上と行い、踏み込んでクロス。
今、私はピッタリのシューズを履いているので、少々靴擦れ気味になってしまいました。
ほどほどにしないといけないのかな? (苦笑)

BC28-9 Switch。
BC28-10 Because Of You。
42:53から。

横のクランチ、最終列で鏡とは反対の方向に向いてやるときは、リズムがわからなくならないように、きっちり覚えておかないといけませんね。
Because Of Youは名曲。以前のブログでも書きましたが、その意味を理解すると、また違った感慨を覚えます。

日曜日のコンバットクラスは、ベテラン陣の女性の方が少なくなったように感じます。
お忙しくなったのかな。
イントラさんの近くに陣取る女性の方は、クラス全体の華になるので、ぜひまた来ていただきたいです。

体重:63.4(Before) → 62.3(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿