2012年2月20日月曜日

2012/2/20月曜日のコンバット

熊本支店(★★) 20:45 60分マスタークラス。Hさん(代行)

今日は出張で、熊本に来ました。
大阪や名古屋、福岡などへは出張に来たことがありますが、出張で熊本に来るのは初めて。
当然出張が決まって熊本のコナミを検索、タイムテーブルを調べて、航空券を確保しました。
ホント、ダメなサラリーマンです。(苦笑)

空港からのバスを途中下車し、水前寺公園に寄り道。
(水前寺公園)

(参道にいた熊本のキャラクターくまもん)

(路面電車の電停)

水前寺公園でゆっくり観光をと思っていましたが、仕事が立て込んでしまい、寒空の下、ベンチで座って1時間ほどパソコンを広げていました。(苦笑)

このあと、熊本発祥の「太平燕(たいぴいえん)」を食べに、路面電車に乗って熊本の繁華街、通町筋へ。

(オススメいただいたお店)

(メニュー)

太平燕セットを注文。16:45ごろ入店しましたが、お昼の定食でリーズナブルにいただけました。

(噂の太平燕!)

ちゃんぽんの春雨版。麺でないですから、その点はあっさりしていますが、味はしっかりしています。これに、肉まんがついている感じです。

遅い昼食を食べ終わり、ぶらり散策。
その後、路面電車に乗って、宿泊するホテルへ。
(広告入りの路面電車も多数)

チェックイン後、また少し仕事をし、翌日行くところの場所を下見して、またまた路面電車に乗ってコナミ熊本へ。
どんなところだろうかとドキドキ。

(コナミ熊本支店)

キターーッ!
熊本県で唯一のコナミスポーツクラブ!!
ダイエーの3Fに入ってました。
入口を入り、階段を上って受付へ。まるで長津田マルエツの3Fに行くみたいな感じでした。(笑)

いつものように、法人会員都度利用会員証を出して「いくらか調べてもらえますか?」と。
しかし、自動販売機で他店利用券を買うときの常套句なのですが、熊本支店には長津田と同じで、券売機はなく、調べてもらう必要はありませんでした。(苦笑)

初めて行く支店はスタッフの方に利用法を伺うのですが、熊本支店のスタッフさんはご親切にロッカーから靴を脱ぐ場所、スタジオの位置まで全部笑顔でエスコートしてご案内いただきました。

ロッカーキーは長津田と同じ、番号が付いたストラップの機械式のカギです。
これを受付でもらって、決められた番号のロッカーを使うシステムです。

ロッカールームで着替え、スタジオへ。
スタジオは内階段を上って1階上です。

スタジオの前に着くと、レスミウェアを着たイントラさんらしき人が。
「初めてなんです~」とご挨拶をすると、熊本支店のことを教えていただきました。

スタジオ参加者は並んで待ちません。
その代り、入り口前に置いてある紙に、カタカナで名前、その日の体調、参加するプログラムが初めてかどうかを書くようになっています。ファミレスで名前を書くのと同じシステムです。

並びはしないのですが、開始まで時間があるので、イントラさんと少々お話ししました。
とっても気さくな方でいろいろ話しかけていただけるので、出張だとか、横浜から来たとか。
ちょうど前日、熊本城マラソンがあって、それまではトレッドミルがとっても混んでたとか、今日は翌日だから参加者も少ないかも、なんて。
熊本支店は「アットホームなんです~」って。うん、それ私にピッタリです。「私のホームもアットホームなんですよ」と。

熊本支店のスタジオは入口が1つ。
ここで、イントラさんから名前を呼ばれて入場です。
ホームの皆さんのいつもの位置を侵さないように、周りを見ながらポジりました。
もちろん、後ろの方です。

後から聞きましたが、定員は40名だとか。
でも、長津田のスタジオよりも狭いと思います。もし40人入ったら、サイドキックで隣の人を蹴ってしまうかも。今日の参加者は25人でしたが、それなりな印象でした。
スタジオの照明や床は明るいです。

参加者の方で、レスミやVENUMのウェアを着ている方はいらっしゃいませんでした。
その代り、NIKEのフリーランを履いておられる方が、私の前にいらっしゃいました。最近、自分が買ったので、同じシューズを見ると、気になるんですよね。(笑)

選曲はBC44通し。
バックナンバーは最近ミックスばかりだったので、全部通すのは久しぶりです。

BC44-3 The Time Of Our Lives。

これ、好きな曲♪
他店にもかかわらず、ノリノリでやってしまいました。

BC44-8 Your Shining (Hixxy Remix)。

熊本支店の皆様、控えめな方が多いところ、パワー出しすぎました。(苦笑)

BC44-9 Put Your Hands On Me。

イントラのHさん、とってもフレンドリーで、クラス運営もお上手でした。
こういうイントラさんが多いから、きっとアットホームなんだろうなぁ、と。

事前にこの後パンプも出る予定です、と言っていたので、スタジオを出るときに「楽しんで行ってくださいね~」と声をかけていただきました。

大阪梅田の時はパンプからコンバットだったので、汗はそんなにかかずに2つ目のクラスに出られたのですが、今回は逆のため汗だく。着替えを持ってくるはずだったのに、忘れてしまいました。

で、パンプが終わり、ロッカールームへ引き上げ。
熊本支店には湯船がありません。
その代り、シャワーボックスが2つと、シャワールーム(?)が4つ。
このシャワールームというのは、なんとタイル貼りなんです!これは初めて。

着替えを済ませ、チェックアウトへ。
ここでも受付のお兄さんが話しかけてくれたので、ちょっとお話し。
イベントは年に2回ぐらいだそうです。イベントをやるときは、沖縄や長崎のイントラさんが来たりするのだとか。九州!っていう感じですね。
神奈川だったらラゾーナのスタジオなんか、とっても広くてきれいですよ~なんて話していたら、行ってみたいな~なんて話を合わせてもらいました。とっても好青年で、いい方でした。

熊本支店、期待以上にとってもよいところで、長津田をホームとする私は好きになってしまいました。また行きたいところです。

コナミを後にして、電停に向かうと、なんだか工事中。エーーッ! 路面電車終わってるの!?
でも、そんなに遠くないので、歩くことに。
お目当ては、熊本ラーメン!

あんまり下調べしてこなかったので、とりあえず有名な桂花へ。
(スタンダードな桂花ラーメン)

(証拠の1枚w)

またホテルまで歩いて、たどり着いたときは、0時を回っていました。
この時間になると、街中は静かです。

ホテルに帰ってプシュ。

せっかくのコンバット&パンプを、ラーメンと寝る前の間食でご破算に。
ダメなサラリーマンで締めた、熊本コンバットでした。(苦笑)

でも、とっても楽しかったです!

体重:63.6(Before) → 62.8(After) 体重計が違うため参考値