2012年2月2日木曜日

2012/2/2木曜日のコンバット

城南支店(★★★) 14:00 30分ショートクラス Mさん。

私の仕事はあまり出張がないのですが、今回ご縁がありまして、福岡に出張することに。
この出張が決まって最初にやったことが、近くのコナミのタイムテーブルを見ること。
大体コンバットのクラスは夕方以降が多いのですが、一人で行く出張ではなかったため、懇親会がありそのクラスには出られず。
このため昼間のクラスを探し、14:00の城南支店 30分のショートクラスを受講することにしました。
これに合わせて、グループセクレタリの方が予約していただいていた飛行機の予約を前倒し変更。
仕事の段取りではなく、コナミのスケジュールを先に調整し、飛行機の時間を動かし、通勤時間帯の電車に大きなコナミ用具一式を持って乗り込み、さらに直行で真昼間からスーツ姿でコナミにチェックインするなんて、本当にダメなサラリーマンです。(苦笑)

今日の福岡は寒波が来ていまして、時折横から吹き付ける雪。
飛行機も風が強くて、羽田から2時間ぐらいかかりました。

福岡空港からコナミ城南支店までは、地下鉄で行けます。
途中、天神で地下鉄を乗り換えるのですが、改札外乗換えということで、ちょうど12時を少し過ぎたところだったため、天神地下街でランチを摂ることに。
注文したのは、『豚汁定食』。

ところで福岡は、『豚汁』を「ぶたじる」というのですね。私は「とんじる」と注文して、「ぶたじるですね」と言いなおされました。
ちょっと味付けは濃いめでしたが、寒いときにはいいですね。

ランチが終わり、中国語と韓国語がよく聞こえる地下街を過ぎて、七隈線に乗換え。
とってもきれいな電車で、地下区間も携帯が通じてました。

城南支店最寄駅は、別府。「べっぷ」ではなく「べふ」。
地上に出ると、雪が吹雪いていました。

目的地はすぐそばにありました。




上階にエレベーターで上がり、6Fの受付へ。
初めて行くところは勝手がわかりませんので、まずはスタッフさんにご挨拶し、利用料を確認。
私がこの施設を初めてだと分かると、いろいろ話しかけていただきました。
受付を済ませると、ロッカーまでご案内いただき、利用方法を説明していただきました。
とても人当たりのよい方で、親切なスタッフさんでした。

そして、スーツからコンバットウェアに着替え、2階下4Fのジムエリアへ。
こちらの施設、結構なマシンの数があります。
スタジオは横に長いタイプで鏡は前と右にありました。天井も高く、フロアも広くて、お立ち台スペースもあり。普通にちゃんとした施設だと思います。

今日のイントラさんは、ツイ友さんのつぶやきによく登場するMさん。
それもあって、どんな方なのか、始まる前からワクワクして待ち構えていました。
で、来られた方は...。ん? スタッフ写真と違うぞ。緊急代行??
なんてことはなく、ご本人そのもの。
お写真とは少々違うようで。。。ちょっと、丸っこい感じ? 女性の表現としては、適切ではないかな。(苦笑)
スタジオで出迎える笑顔や物腰は、とっても人懐っこさを感じました。

平日の昼間、参加者は24人で、そのうち男性は私を含め4人。
広いスタジオでしたから、自分の動くスペースは十分です。
造りとしては、大阪の香里ケ丘支店に似ていました。
もちろん、スタジオ内に柱はありません。

さて、今日はショートクラス 30分。30分のクラスに出るのは、コンバットを始めた最初の時以来なのではないかと思うくらい久しぶり。
時間になってもみんな立ち上がりません。Mさんが、「それでは立ってください」というまで座って待っています。
これ、札幌もそうだったんですよね。首都圏や大阪では自分から立ち上がりますが、時間に追われる生活をしているということなんでしょうか。

BC36-1 Walking In Memphis / James Bond Theme。

Mさんは30番台以降ですよ、と聞いていましたので、きっと知っている曲からスタートだろうなと予想していました。
昼間のショートクラスですが、1曲目から横移動を大きくやってウォーミングアップ。
James Bondの最後は、Mさんが銃を構えるオプションをやったので、みなさんも。

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

ショートクラスって、2曲目にパワーでしたっけ?
フロントスタンスでパンチx8、ボディx4、アッパーx2というリズムで、全体を通して緩急のあるコリオです。
途中のランニングで手を回したりしている人はいませんでした。

BC50-7 Eye Of The Tiger。

久しぶりのトラ!
途中、ジャンプしてみましたが、私を含めて2人だけ。
他店にお邪魔しているので、おとなしくしていようと思っていたのですが、少々のことをやっても広いスタジオでは全く影響ないようでした。
最後は誰も吠えてなく、Mさんも次の曲のためコンポのところに帰っちゃうしで、一人腕組みして終わりました。

BC33-6 Behind The Cow。

最近、この曲、流行りなのでしょうか。
長津田でもよくやります。
バックキックが多いですね。
さすがに、立てた指を頭に持ってくるオプションはできませんでした。(苦笑)

で、この後少しクールダウンやって終わり。
やっぱりショートクラスは短いです。

「楽しかったです~♪」と声掛けして、スタジオを後にしました。

城南支店は長津田支店と同じ★★★ですが、湯船がありました。
平日の昼間ですから、ほとんど人がいません。
バタフライでもできそうな広さでしたが、静かにしておきました。(笑)

ショートクラスであまり汗をかかなかったことや、この後すぐに出社して会議があったことから、頭は洗わず。さすがにシャンプーの匂いをさせるのはマズイかなと思いまして。

退店するとき、「お仕事頑張ってください」と最初にご案内いただいた若いスタッフから声をかけていただきました。

外に出ると、入店時の雪はなく、陽が射していました。
短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
また機会があれば来ますね~。

体重:62.7(Before) → 62.1(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿