2012年2月4日土曜日

2012/2/4土曜日のコンバット

9:00 45分。Uさん。

金曜日の夜は出張だった福岡からの帰途だったため、お休みしました。
こういう時は土曜日朝のコンバットに早起きして出かけます。
やっぱりコンバットで気持ちを切り替えたいですから。
そんな土曜日のコンバット、今日Uさんからクラスが始まる前に発表がありまして、次のスケジュール変更である3月3日からなくなるのだとか。同時間帯には、Aさんのヒーリングクラスが入ります。
確かにUさん、3日連続でしたから大変だったですもんね。ご苦労様でした。
頑張って金曜日の夜に来ますね。

さて、今日の朝コンバットは30人ぐらい。
結構混んでいまして、私も定位置から若干左寄りに。

BC16-1 Music Was My First Love。

フロントスタンスで右足に体重をかけ、両手を前に出してスタート。
この曲で感じるのは、「好き」って素晴らしいなぁ、ということ。
「コンバット大好き」っていう方は、この曲で共感するものがあるのではないでしょうか。

BC11-3 We're Not Gonna Take It。

古い方のバージョンですね。
フロントスタンスで左右の正拳突きからスタート。
アッパーx3の後、ダブルブロック。「おかまちゃんにならないように」っていうMさんの言葉を思い出します。
胸の前で腕を十字にし、パンチを出すのも特徴的ですね。

BC11-4 Lady Marmalade。

Gitchi gitchi yaya here
と進み、後ろの手からフックを、前向きと後ろ向きに繰り返します。

BC6-5 Te Quiero Buenos Aires。


魚のように泳いで後退しますね。

BC7-7 Jump。

両手で相手の攻撃を叩き落とすところからスタート。
ジャンプして着地の後すぐにジャブ、クロス。

BC16-7 Jump。

ジャンプシリーズ。(笑)
今日もUさん、ちゃんと皆さんがジャンプしているかどうか、チェックしに回ってました。

BC13-8 Symphony N° 9。

あれ? 今日第九をやるのは、何か意味があるんでしたっけ?
最後のキメを、左右どっちだったかを失念してまして、決まりませんでした。
いつ来てもいいように、覚えておかないといけませんね。

次の2/11は祝日です。
このため、開館は9:00。
コンバットは9:45からスタートとなりますので、ご注意ください。

体重:64.3(Before) → 63.4(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿