2011年12月2日金曜日

2011/12/2金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は帰宅に使う電車が遅れていて焦りましたが、なんとか間に合いました。
途中、電車を乗り換えるのですが、改札を経由する乗換で2分以内だったため、エスカレーターを駆け上がりホームをダッシュ!
危ないし、周りの方のご迷惑になりますので、次からは早めに帰宅できるよう、まじめに仕事します...。

で、スタジオに入ったのが、21:50ぐらい。
この時間だと開始10分前ですから、すでにコンバットの参加者は入っていますので、並ばずに直接スタジオへ。
長津田金曜夜のコンバットは相変わらず少なめで、多くが見かけたことのある方。いわゆる、常連さんですね。初めて見かける方も1,2名いらっしゃったようですが、今日はコンバットを初めてされる方ではないようでした。

クラスの開始を待つ間、今週もお隣になったSさんとお話していたのですが、そこへ床を動く物体が!!
「何なに!? 」と、よく見ると、テントウムシくらいの虫が歩いていたんです。
Sさんに後から聞いたら大の虫嫌いだそうで、のけぞって逃げていきました。
私も「ママ~! むし、やだ~~(泣)」なんて逃げ出そうかと思いましたが、ここは女子の手前、カッコイイところを見せねば!と、全く動じるそぶりも見せず(笑)、掌に載せて、スタジオの外に逃がしてやりました。
急に寒くなりましたから、暖かいスタジオに迷い込んだのでしょう。踏み潰すと可哀そうですからね。
そうこうしているうちにクラスが始まりまして、まずは「気をつけ」の姿勢で静止。するとなんだか、「くっさ~」と強烈な臭いが立ち上ってくるのです!!
どうやらその虫はカメムシだったらしく、決してギュッとつまんで外に出してやったのではないのに、手に臭いが移ったんでしょうね。
手をガードポジションやチイボールなど顔の近くに持って来たり、ゆっくりとしたコリオでは、鼻を突いてきます。しかもそれが、10曲目のクールダウンにまでですよ! 侮れません...。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。
BC28-2 The Final Countdown。

ビデオはBC28のフルバージョンです。
チイボールでは、結構抱え込んでいるのが印象的ですね。パワーを感じます。
The Final Countdownの三角移動では、ミドルブロックしながらの足さばきが勉強になります。
スタジオの人が少ないと、移動距離も大きく取れるので、これは長津田金曜夜のメリットかも?w

BC29-3 Fly Away。

楽しい3曲目。この曲もコリオも大好きです。きっと、とっても笑顔でノリノリでやってるの、気づかれてるんだろうな、と。
ですが、今日は臭くて、1部間違えました。(苦笑)

BC6-5 Te Quiero Buenos Aires。


フロントキック、クロスブロックで4回前に進んで、オプションの魚泳ぎで元のポジションに後退します。

BC16-5 "Faster, Harder, Scooter"。


その場でジャブを打ってから、前進していきます。
サークル曲。

BC7-7 Jump。

またまたバックハンドブロー。
コンバットの選曲を見ると、"Jump"っていうタイトルの曲、複数ありますよね。よっぽど跳ばせたいのかな?(笑)
Uさんクラスではかなりやりましたので、タイミングもあって、蟹股にもならず、きれいに跳べるようになりました。

BC23-7 Hardcore Paradise。

フックの後の反対の足のニーキック、ジャンプするのが普通になってるんですけど、他の支店でも同様でしょうか? 私は高くジャンプすると次のフックが遅れるのでビミョ~なため、まだマスターしきれていません。

BC15-8 Ride On Time。


いきなりトップスピードでスタート。
右ジャブx2、左手でエイエイ! (笑)
最後はダブルパンチで終わり。
燃え尽きたいときには全力出し切れるパワー曲だし、楽しもうと思えば、ちょっとオプションを工夫すると面白いので、これも私は好きな曲です。

BC28-9 Switch。
BC28-10 Because Of You。
(動画は1曲目を参照)

マットに横たわり、横向きでクランチ。
スタジオの後ろを向いてやるときは、ガラスに少し写り込むUさんを見ながらタイミングとってます。
Because Of You、チイボールから横を向いて、手を押したり引いたり2回やる場面、「くっさ~」でした。途中、なんだか手がかゆくなるし...。(苦笑)

結局、今日は臭いコンバットでしたww

今、長津田支店ではオリジナルTシャツ(?)を販売しています。
申し込み制だそうです。
受付のカウンターにお知らせが出ていますので、興味のある方はどうぞ。

参加者18人。Uさんの右・左にベテランさんが1人ずついらっしゃり、まるで運慶快慶、風神雷神、助さん格さんの雰囲気でした。
私はおちゃらけたオプションを繰り出しているので、水戸黄門のうっかり八兵衛のポジションなんですけどね。

体重:63.0(Before) → 61.6(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿