2011年12月21日水曜日

コンバットシューズ

4年前からコナミスポーツクラブに通うようになり、そのころに買ったシューズをずっと履いていたのですが、さすがに4年も履くと痛んできました。

で、新しいシューズを探していたところに、BC50が発表。
50番はキリ番。大好きなコンバットの記念になればと思って、DanやRachaelなど、ビデオの中でコリオグラファーが履いているシューズと同じものをと、思い立ったわけです。

そこで、ビデオを繰り返し見て、ネットで調べると、どうやらNikeのフリーランというものらしいということがわかりました。

Nike売ってるところに行けばどこでも買えるよね、なんて安直に考えていたのですが、甘かったです。
会社帰りに寄った二子玉川では、さっぱり見つからず。
これはヤバイぞ、と焦りを覚え、日を改めて向かった先は、NikeのフラグシップストアであるNike Harajuku。しかし、店員さんに聞いてみると、「ひとつ前の色は、もうないんですよ」と残念なお答え。
ここで、自分の求めているものは型落ちなんだということに気付いたため、周辺のNikeを扱っているショップを片っ端から回ってみるも、女性ものはあれど、男性ものは全く在庫なしの状況。
がっくり肩を落としてその日は帰ってきました。

こうなると、リアルストアで足のサイズを合わせて購入、なんて贅沢なことは言っていられません。
ネットストアで検索。
でも、ネットも女性ものはあれど、男性ものは私の探した範囲で1店舗にしかありませんでした。人気なのでしょうか。
衣服など、サイズのあるものはネットで買ったことのない自分にとって、シューズの購入は躊躇するものでしたが、ここは仕方なし、ということでオーダー。

今履いているMIZUNOのシューズが少し大きく、指1本ぐらいの隙間があるので、0.5cm小さいものにしました。

で、届いたのがコレ。

足を合わせる程度で履いたところ、軽いし、クッションも効いている感じ。
7曲目のムエタイでジャンプしても、膝を守ってくれるでしょうか。

気になるサイズは、思っていたよりも小さかったです。
全く余裕がない状態なので、毎回紐を結ぶ感じですが、遊びがない分、足と同化してくれるのではないかと期待しています。

コリオグラファーはこの靴に、BC50のカラーであるグリーンの靴ひもを合わせていました。

靴ひもの色を変える方、普段でもいらっしゃいますよね。
特に、女性がピンクの靴ひもをされる方がいらっしゃると、おしゃれさんなんだな、と思ってしまいます。

新しいシューズで参加するコンバットのクラスは、早くて次の土曜日の朝。
ちょっとは上手くなるかしら? (笑)
というより、最初は靴擦れしないことを気にしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿