2011年12月11日日曜日

2011/12/11日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

金曜日のサプライズ新曲発表から2日経っての日曜コンバット。
Twitterのお友達(ツイ友?)からいろいろ教わり、土曜日はBC50に起きてる時間のほとんどを費やしてました。ゲームこそしてないですが、完全にニートと同じですね(苦笑)
今回は、Advancing Side-Kickや、うまくできてないステップを踏みながらのランジ等々、気になるところがあり、動画もあることから、夜中の2時に汗を床にたらしながら復習をしてました。
自宅でコンバットの練習をするなんて、始めた時のBC33以来。
おかげで、タイミングはあってきましたが、同時に、筋肉痛が。。。




BC50-3 What's Up?。
歌詞を全部覚えようとしましたが、挫折。でも
And I say hey-ey-ey-ey hey-ey-ey; I said hey, what's goin' on?
は、歌いました。前のベテランさんも、同じ。
歌えると、とっても楽しいです☆

BC50-4 Let It Die。
Advancing Side-kickから始まります。
まだ足がバタつきますが、練習の効果か、タイミングはあってきました。私的には、キックの後の足の着地で、次の体制に入れるよう軸足も動かすのがポイントかと。
ただ、もうちょっと集中的に練習しないと。

BC50-5 Nessaja。
ジャブで踏み込みますが、「レベル2!」ってUさんガイドしてくれてます。
スタンス替えのタイミングで吠えますが、今日はガッツポーズまでしてしまいました(苦笑) これは私の勝手なオプションです。

BC50-6 Gimmie Dat。
ランジで、結構手を広げます。
Tさんだったんじゃないかと思いますが、囚人が手錠をされているようなイメージで、ということで最初に教わったので、そんな雰囲気でやってました。
手を床につきますが、結構な強度のため、バテてる方続出。初めてBC50をすると、これはキツイですよね~。私は練習の成果か、気持ちが盛り上がっているからか、とりあえず頑張りきれました(笑)
明日の筋肉痛が心配。

BC50-7 Eye Of The Tiger。
ムエタイだから、トリプルエルボーの反対の手は、ムエタイガードで。
スタンスが変わって左足前の時、ジャンプニーを合計4回やりますが、3回目で足払いのオプションがあります。今日はドキドキしながらやってみましたけど、他の人にはただクルッと回っただけのように見えたんでしょうね。手はムエタイガードにしないといけないんですけど、回るのに精いっぱいで忘れてました。
また、最後は腕組みして吠えてみました。どっちか一つでいいんですけど(笑)
この曲とコリオ、結構好きかも。

BC50-8 You're The Feeling。
ジャックを横から撮ってるのを観ると、結構前後に移動しています。
やってみましたが、次のボディフックの沈み込みに遅れます。練習要。
で、今日も時間が足らなくなり、BC50-10はショートバージョン。

Uさん、新曲期間が短いのでいつまでやるのか聞いてみたのですが、未定とのこと。
「結構好きなので、長くやってくださいよ~」と言ってみましたが、さて、年内いっぱいやってくれるかな。

ところで、みなさんはコンバットのシューズはどのようなものを履いておられますでしょうか?
フィットネスシューズですか?
私はコナミに通うようになって買ったものをずっと使っているのですが、踏ん張るところに穴が開いてきまして、そろそろ買い替えの時期かな、と。
ジャンプをよくするようになったので、クッションの効いたものがよいのかなと思うのですけれども。
で、ビデオに出てくるコレ、よいかも、なんて。


これ、NIKEのフリーランでしょうか? これにグリーンの靴ひもを合わせれば、BC50の気分も高まるかな? (笑)


さて、年末はイベントの季節ですが、長津田のボディコンバットは30日です。23日はありません。
19:00-20:10の70分、Fさん、SGさん、Uさん。
40名の申し込み制ですが、受付開始日はまだ決まっていないとのこと。
きっと長津田らしいアットホームで、Fさんのハイテンションなイベントになることと思いますので、参加してみようと思います。
最後はいつもの、BC13-8 Symphony No.9 (Capo Ferraro)かな。

今日の参加者は25人。
体重:62.0(Before) → 61.0(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿