2011年12月18日日曜日

2011/12/18日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

スタジオへの入場待ちで並んでいるとき、隣に居合わせたKさんと話していたのですが、最近スタジオに参加する人が少なくなった気がします。
マシンジムには人が多いのですが、スタジオに参加するのは勇気がいるのでしょうか。
私は時間が決まっているスタジオだから毎週参加していますが、いつ来てもいいとなると、きっとこんな寒い日は、サボってしまうだろうなぁ、と思います。

今日は快晴。コナミに向かう道で、一番星を見つけました。



今日の参加者は19人。
長津田のスタジオは40人定員ですから、半分だと結構動きやすいです。

BC50は今回で私は4回目。

BC50-2 Frozen。
刀を振り下ろしながら横に移動するとき、後ろ脚はかかとをつけずに。

BC50-4 Let It Die。
今回の新しいコリオであるAdvancing Side-Kick。だいぶできるようになってきたので、今回はタイミングを合わせることではなく、本気で力を入れてやってみました。
が、あんまり本気でやったせいか、終わったときには疲労感が。。。
やりすぎ注意です(苦笑)
速いサイドキックの時は、手を蹴る直前に横に向けると、アクションが速く見えます。

BC50-5 Nessaja (Breeze Remix)。

サンタもコンバット(笑)
ジャブ、フック、アッパーの時は、体を揺らすぐらいのオーバーアクションで体をねじります。

BC50-6 Gimmie Dat。
ツイ友さんが指先を床につけるよう頑張った、とのことだったので、今日は負けじと、掌を床にべた付けしてみました。
が、おかげで、バテバテ。
これも、やり過ぎには注意です。
ちなみにベテランさんは、最後の方は床に指をつけず、体力温存してました。

BC50-7 Eye Of The Tiger。
トリプルエルボーの時のムエタイガードを忘れずに。
オプションの1回転も、普通にできるようになりました。
最後は腕組みで、ガオーッ!(笑)

BC50-8 You’re The Feeling (Exclusive HN Mix)。
コンバットで最長らしいこの曲。
途中に頑張りすぎたせいか、体が硬直気味の猫パンチに。
ちゃんと自分の体と相談して、リズムを作っていかないといけませんね。

今日はやっと、BC50-10まで全曲できました。

次の金曜日は祝日のため、夜のコンバットはクラスがお休みです。
ですので、私は24日の土曜日朝かな。
BC50のビデオで履いている、NIKEのフリーランを楽天で注文。届くのが火曜日になるそうです。
なので、土曜日の朝のクラス、BC50を継続してくれるようUさんに帰り際にリクエストしておきました(笑)

体重:62.2(Before) → 61.0(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿