2011年12月4日日曜日

2011/12/4日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

ボディコンバットを始める理由は人それぞれだと思いますが、私はストレス解消が主な目的です。
身体的な健康や、そもそも体を動かすのが好き、という理由でボディコンバットに出会われた方も多いのかと思いますが、そんな理由なので、格闘技系のボディコンバットが一番私の目的にあっているようです。
今週末は、土曜日・日曜日ともに、自宅仕事でずっとPCに向かっていまして、そんな時にはボディコンバットで思いっきり気分転換です。

今日は久しぶりにsさんがいらっしゃっていました。
sさんはいつもお隣さんで、イベントのテックでチームを組んだ時からお話しするようになった方です。
ホント、久しぶりなのでどうされたのかと思っていましたら、「マイコプラズマ肺炎」にかかられていたのだとか。やっぱり、熱が出るらしいですが、薬をもらったらすぐに下がったものの、咳が1か月ぐらい抜けなかったとのこと。
入院することはなく、自宅で治したとのことですが、「仕事が忙しいですから」とおっしゃっていて、ゆっくり休めない仕事も、大変だなと思った次第です。。。
流行っているようですので、皆様もお気をつけ下さい。私は先日風邪をひいて以来、そのままマスクをして通勤しています。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。

やっぱり、金曜日と同じスタートでした。(笑)
今度はチイボール、しっかり抱え込みましたが、よく見ると上手い人は結構上手いです。
もっと練習しなきゃ!

BC19-2 Never Surrender。

Never ever never ever surrender
ジャブ、アッパー、ジャブ、クロスで前進。
手を振りながら後退します。

BC17-3 Move Your Ass。

ジャブx3を前足でリズムをとりながらやると楽しいです☆
フックではUさんが"Yeah!"と声を出してきますので、"Yeah!"と答えます。「こだまでしょうか?」(笑)
"Come on!"では手であおりを入れるオプションを。

BC6-5 Te Quiero Buenos Aires。


フロントスタンスで深く構え、両手を右から大きく前を通って左に回します。そのあと逆向き。
コンバットスタンスで、ジャブ、クロス、アッパー、アッパー、フックに、前に向かってサイドキック。
前進するときは、フロントキック、掌底で構えて後ろ手でパンチ。
後退するときは、手をひらひらさせながら。(オプション)
横移動では、サイドキックして、エルボー。

BC16-5 "Faster, Harder, Scooter"。


その場でのジャブからスタート。
今日は向かい側にKさんがいらっしゃり、円の中心に向かっていくときにKさんと絡んでみました。
というか、Kさんからでしたので、お返しをしただけですが。
いやいや、お友達がいるとサークルはとっても楽しいです♪
今度から、もうちょっと突っ込んでみるかな。

BC7-7 Jump。

Uさん、スタジオを所狭しと駆け回りまして、参加者に高いジャンプを促してました。
Rさんは相変わらずひょうきんなジャンプでしたが、とっても高いっ! 凄いです!! (拍手~)

BC16-7 Jump。

またジャンプですか~(滝汗)
スタジオの中心付近は、ジャンプする人多数。ジャンプは参加者のKPさんが、一番カッコイイです!
私も真似しようとジャンプしてみましたが、ロッカールームへ戻るとき、膝に違和感が...
身の程をわきまえて、ほどほどにしておきましょう。もう歳なんですから...

BC10-8 If Ya Getting Down。

前進は、コンバットスタンスからジャブx3の後反対の手を天井に向かって1回挙げ、スタンスをスイッチしてその挙げた手でジャブx3、同じことをもう1回やって、「アーッ!」と手を広げながら後退します。

BC28-9 Switch。
BC28-10 Because Of You。
(最初のビデオを参照)

横向きになってのクランチ。とにかく、クランチと、足を片方ずつ伸ばす筋コンで、おなかのたるみに効きそう?
Because Of Youは、チイボールでおしまい。

今日のクラスは23人で、いつもよりちょっと多いぐらいでした。

来週の日曜日は、いよいよBC50の新曲発表です。
Advancing Sidekickとか出てきますが、ちゃんとできるでしょうか。

長津田支店のTシャツは、土曜日時点で残り18枚とのこと。結構な早さで売れているようですので、お求めになられたいかたはお早めに。

体重:62.2(Before) → 61.2(After)
Ks

0 件のコメント:

コメントを投稿