2011年12月25日日曜日

2011/12/25日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日はクリスマス。
みなさん思い思いの過ごし方をされておられるかと思いますが、私はいつものように、恒例の日曜コンバットです。
Twitterを眺めていると、いろいろな支店で仮装大会のようになっているようですが、長津田支店も例外ではありません。20日から今日25日までが仮装可能な期間で、スタジオもクリスマス飾りがしてあります。
ということで、本日の参加者の皆さんは... と、見てみると、だれも仮装していない!?
以前は何人かサンタさんだったと思うのですが、クリスマスイブを過ぎたからなんでしょうかね。
しかし、Uさんをはじめ、SGさんやAさんたちイントラさんは、しっかりサンタさんしてました。

アタック上がりのSGさんに声をかけたら、かわいいサンタさんの萌えポーズをしてくれました。(笑)
借り物だそうですが、よりかわいくなってましたよ~♪
SGさんのクラスにも出たかったな。

さて、今日のクラスは、新曲BC50。






BC50-1 More (B&W Edit) / Rolling In The Deep (Technoposse Remix)。

BC50-2 Frozen。

フロントスタンスで、ローブロック、サイドエルボー、横へのラウンドハウスキック。
刀を持ってサムライのように。

BC50-3 What’s Up? (Dougal & Gammer Hardcore Mix)。

And I say hey-ey-ey-ey hey-ey-ey
I said hey, what's goin' on

左前のコンバットスタンスで、アップテンポに変わるときに、"Ready Gooo!"のオプション。

BC50-4 Let It Die。

新しいコリオ、Advancing Side-Kick。
しっかり覚えて、イントラさんを見るのではなく、音楽に合わせてタイミングをとるとカッコよく見えます。

BC50-5 Nessaja (Breeze Remix)。

最初の方のコリオ、ジャブを連続して打つときは、レベル2の時、踏み込みます。
リカバリーのジャブ、フック、アッパーでは、体を揺らすくらいオーバーアクションで。
スタンス替えのときは縄跳びの要領で手を回します。長津田ではだれもやりませんが。
左足前のコンバットスタンスで、アッパーx4の後、シザースをやりますが、歌詞が"souljah"の時に敬礼をするのがオプション。これは簡単ですので、オススメです。

BC50-6 Gimmie Dat。

ランジで指先を床に着けます。
初めてやったときは、筋肉痛になったなぁ。
エスキーバも、思いっきり体を沈めると強度アップ!
手を横に広げるときは、外の手をまっすぐ伸ばすとカッコよく見えます。

BC50-7 Eye Of The Tiger。

ニーキックの3回目は、ジャンプ!!
左足前のスタンスでは、ジャンプの3回目、足払いの格好でクルッと回るのがオプション。
やるときは、ホントにお隣さんの足を引っ掛けないよう、お気をつけ下さい。
最後は、「ガオ~」と吠えて終わり。
男性は腕組みして、吠えてる女性を盛り上げるのが、本来のオプション。グループでやるととっても楽しいと思います☆

BC50-8 You’re The Feeling (Exclusive HN Mix)。

8分のこの曲、ボディコンバットの歴史上、最長なのだとか。
最初に飛ばしすぎないよう、自分の体と相談しながら、最後のパンチまで盛り上げていけるといいですね。

BC50-9 Pause。

プッシュアップの姿勢で、片手を反対の肩に当てます。
仰向けになり、足を挙げて、クランチ&体を広げます。また、自転車こぎも。全部、仰向けになってから1度も足を下ろさずに続けると、まさに筋コンです。

BC50-10 ISHFWILF。


長津田支店の新曲、いつもなら2週間ぐらいでバックナンバーがはさまれるのですが、今回は今月最後のレギュラークラスまで全曲新曲通しでした。
BC50はキリ番で結構勉強していたり、好きな曲・コリオもあったり、さらにコリオグラファーが履いていたシューズを新調したりで、Uさんに毎回「次もBC50よろしく~」とリクエストしていました。
Uさん、しっかりそれに応えてくれて、今月最後までBC50。でも今日できっと、最後のBC50通しでしょう。
今日はクラスが終わって帰るとき、「楽しかった~。ありがとうございました~!」と笑顔で言ってスタジオを後にしました。
ホント、楽しかったですよ、Uさん。ありがとう☆

外はすっかり暗くなっていて、冬の星座、オリオン座が輝いていました。

体重:62.4(Before) → 61.8(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿