2011年12月9日金曜日

2011/12/9金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は、特別な日だった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「ボーナス」
12月10日に支給されるサラリーマンの方も多いのかと思いますが、10日は土曜日と言うことで、1日前の今日、ボーナスが振り込まれたという方も。
そういうことなのかどうかわかりませんが、今日帰宅する電車も、早い時間だったためか、結構空いていました。
コナミ長津田支店は、隣のマルエツの駐車場を利用しますが、ここも車は少なかったです。
忘年会シーズンでもありますので、金曜日の夜は飲みに出かけれおられる方もいらっしゃったのですかね。今日のスタジオは17人。

Uさんに新曲はいつやるのか聞いたら、日曜日からということだったので、バックナンバーとタカをくくっていたのですけど、聴きなれない曲がスタジオにかかっているではありませんか!?
しかもUさん、Advancing Sidekickの練習を、黙々と鏡に向かってやってるし!!
お~! 予想外の新曲!!

BC50の動画はしばらく前に見ていたものの、タイミングなどの予習は全くせずの、サプライズ新曲発表会でした。

BC50、動画はこちら。


BC50-2 Frozen。
途中、剣を振りかざし、横から切るコリオがあります。
Excaliburに似ていますが、今回はサムライだそうです。
剣道をやっていた方はここでその経歴を発揮できると思うのですが、私は振り下ろした時に体がのけぞらないようにするのに精いっぱいです。(苦笑) 時代劇の殺陣を見て、練習するかな。
刀と刀が当たる音、キンキンという効果音が入っていますが、長津田のスタジオで自分がやっているときだと、このビデオのようにクリアには聞こえません。

BC50-3 What’s Up? (Dougal & Gammer Hardcore Mix)。
古くからコンバットをやっている人には懐かしい曲? コリオ? だと、Uさんおっしゃってましたが、そうなんでしょうか?
BC33からの私は、よくわかりませんでした。
途中のスキップは、手を回してますね。Uさんやってなかったんじゃないかな。日曜日のクラスで覚えてたらやってみます。
KPさん、ノリノリでオプションしてました。あれ? そういうオプションなんでしょうか? 真似させてもらって、よいのかな??
この曲は、口ずさみながらが楽しいです。
Rachaelが促していますが、
And I say hey-ey-ey-ey hey-ey-ey
I said hey, what's goin' on?
は覚えて、一緒に歌うと楽しいですよ♪
長ければ、"what's goin' on?"のところだけでも。

BC50-4 Let It Die。
ここで、新しい動きが出てきます。
横に歩きながらのキック。The Advancing Side-kick。
1回やるのはいいのですが、向きを変えて何度もやってると、後ろ脚で移動するため、位置を戻さないとだんだん後退して行ってしまいます。(苦笑)
ビデオを観ると分かりますが、後ろ脚で移動する前に、軸足を若干前に移動させてます。

BC50-5 Nessaja (Breeze Remix)。
これ、アレンジが効いてるので、知らないと最初Nessajaって気づかないかも。
途中、ここでも手を回していますが、やっぱり、Uさんやってなかったと思います。
"souljah"は力を込めながらやる男性陣、数名。

BC50-6 Gimmie Dat。
ランジやエスキーバが久しぶりに出てくるので、最近やってない長津田コンバッターにはきついです。しかも、手を床につくなんて。。。
でも、これ、自分のコリオとかなりかい離があることに気づきました。
ランジの時や、スキップしながら移動するときの手の位置や、キックのポジション。
ちゃんとできるようになるよう、練習しないと、と思いました。
ちなみにスキップしながらの移動は、リズム音痴の私には若干難しく。。。(苦笑)
ジャムが上手い人は、難なくこなせるのでしょうね。

BC50-7 Eye Of The Tiger。
来た来た。
最近のムエタイは私好みです。
戦闘モードのトラの目を持ち、闘いましょう!
自分との闘い、ジャンプもお忘れなく。
掲載したビデオ、長いので全部ご覧になられないかもしれないですが、ボディコンバット好きの方には、ここのパートだけでも見ていただければ。
38:34から始まっています。
最初に吠えるところから、始まってますね。
彼女/彼らは、渡り鳥のV字の陣形。軍事的な陣形でもあります。
途中、両翼の男性陣がオプションしてたり、最後は女性3人は吠えて終わります。
そう、ここで吠えるのは女性ですので、ぜひWild Girlになって"Release Your Inner Warrior"してくださいませ。
私は隣で腕を組んで盛り上げますので。(笑)
しかし、お友達がたくさんいる方は、これと同じオプションできるんだろうなぁ、とちょっとうらやましく思ったり。。。

BC50-8 You’re The Feeling (Exclusive HN Mix)。
パンチの連続。
単調で長いので、自分でリズムを作るとよいと思います。

ところで、彼らが履いてる靴、イイですね。
クリスマスシーズンだからか、グリーンが印象に残ります。
買えるのかなとレスミルズショップを覗いてみたら、売ってないような。

土曜日ちょっと練習して、日曜日のコンバットに臨みます。

このブログ、1,000PVを超えました。
お読みいただきまして、ありがとうございます。

体重:62.8(Before) → 61.8(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿