2011年11月27日日曜日

2011/11/27日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日のコンバットは長津田のスタンダードナンバー。
でも、金曜日の選曲とだいぶ変えているので、Uさん頑張ってます! (拍手~)

参加者は21人ぐらいでしたので、最近の平均的な参加数。
でも、これくらいが動きやすくて「ちょうどええ」です。

BC16-1b Nessaja。

スタジオの右側を向いて、足のストレッチからスタート。
フロントスタンスのストレッチの時に、
Yeaaaaaaaaaaah!!
のところで、両手をガッツポーズするオプションは、大阪香里ケ丘支店でやってたので、ずっと真似しております。
また、ジャブを打って、ステップバックをするとき、
Yeah ! I am the Junglist souljah.
のところで、ジャブの手とは違う手を2回あげるのもそう。

でも、ほかの人が誰もしていないのに、場が暖まっていない1曲目のスタートから独りオプションをやるのは、気恥ずかしいのですけど。。。

BC20-2 U Can't Touch This。

ジャブx3を打って、後ろ脚でフロントキック。
最後は両手でStop!

BC20-3 Set You Free。

コンバットスタンスからフロントスタンスへの切り替えでは、ベテランさんはジャンプして切り替えてらっしゃる方が多数。
また、横移動して内側の足を踏み込むときに、手でパラパラのオプションも。今日は私も初めて挑戦させてもらいました。ぎこちなかったですけど。(苦笑)
コリオに慣れてくると、オプションが楽しくなってきますね。

BC36-4 Zombie。

先日「BC36をお願い」とUさんにお願いしておきましたが、本日実現。ありがと~、Uさん!
フックを右、左とやって、右にサイドキック。
メインは、右手、左手のクロウ、バックニーx2の後、ジャンプキック。
クロウの時、反対の手は顎骨に当たるぐらいのところに構えるとイイですね。
脇に構えがちですけど。。。

BC26-5 I’m So Excited。

最初は、手を回してますよね。
普段単純に走ってるだけでしたが、今日はUさんが「手を回して~」と言ってました。
最後は、"I want you!"と指をさして終わり。毎回思うのですけど、男性のUさんに"I want you!"ってどうよ? (苦笑)

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。


パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉もレンタルが開始されていますので、これを観てからやると、気分もジャック・スパロウ?

BC31-7 We Rock。

最初のトリプルエルボーのタイミングには注意。ちゃんとできるとキモチイイ~!
Uさん、ジャンプを促していたせいか、ジャンプする人多数。

BC31-8 Back In The U.K.。

コリオはこのビデオの通りですが、長津田コンバットはあと2段ぐらい上でパワー全開です!

BC42-9 Fire Burning。

はい、今日も金曜日と同じ筋コンでした。
クランチして、右・右・右。
ホバーして、プッシュアップ、3, 2, 1で終わり。

BC42-10 Second Chance。

ムエタイガードで終わり。
I'm not angry, I'm just saying
Sometimes goodbye is a second chance
タイトルのSecond Chanseが出てくる部分の歌詞。「さよならが次のチャンスになることもあるよ」
興味があったら、検索してみて。

UさんにBC50の発表がいつになるのか聞いたら、12月2週目の日曜日かなぁ、とのこと。
とすると、12月11日ぐらいでしょうか。
楽しみにしてます☆

体重:63.4(Before) → 62.2(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿