2011年11月11日金曜日

2011/11/11金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は吐息も白くなりそうな冷たい小雨の降る日でした。
そんな金曜の夜だからか、参加者はなんと9人。
「コンバットお待ちの方どうぞ~」とUさんに呼び込まれたときは、私を含めて4人。
Uさん、結構落ち込んでました。
いえいえ、Uさんのせいではありませんよ。きっと天気とサッカーだからですって。

BC16-1 Music Was My First Love。

両手を前に出してスタート。そのあと、その手を腰に。
Music was my first love
and it will be my last.
個人的には、コンバットが大好きな自分と重なり、共感できる曲です。

BC10-3 Get Ready For This。

右移動して、右ジャブと左足挙げ、左移動して左ジャブと右足挙げ、また右に戻ってダブルパンチ、さらに左に移動してダブルスリップ。

BC8-4 Baby I'm On Fire。

前進しながら、ジャブ、ダブルパンチ、ジャブ、ダブルパンチを打っていきます。
後ろに下がるとき、2回目は両手を挙げてWow! Wow!

BC12-5 Beat It。

縦拳を前に打ちながら、反対の手で頭を守ります。
ところでこのビデオ、日本語だぞ。

BC7-6 Fire。

フックを打つところで、クルッと回転するオプションがありますが、今日はUさんもキュー出しが上手く、結構みなさん回っておられたように思います。
めったにオプションをされないSさんも、楽しそうでよかった♪

BC12-7 Long Train Running。

ジャブ、クロス、アッパー、アッパー、エルボー。
横移動でラッキング(?)をしますが、今日はラッキングしながら体制を反対に替えるコリオにしてました。

BC16-7 Jump。

今日はジャンプをする人が3人ぐらい。
私も最後だけ加わりましたが、最後の最後はジャンプじゃないんでしたね。失敗失敗。(苦笑)

BC10-8 If Ya Getting Down。

ジャブx3を右・左・右と続けて前に進んだ後、「アーーッ」と手を広げて下がるのが印象的。

BC42-9 Fire Burning。

仰向けになり、ゆっくりとクランチからスタート。
次に上で止めて、右に3回同じ方向に上半身をねじります。
後半はホバー。
最後はプッシュアップで、3・2・1と細かく刻んで終わり。

BC42-10 Second Chance。

マットの上で片足をつき、腕のストレッチ。
ミドルブロック、ダブルブロック、カタ。
最後はムエタイガードで終了。

帰り際、他の常連さんと一緒に、「楽しかったですよ~」とUさんに言ってスタジオを後にしました。
Uさん、ホントに落ち込んでましたけど、私はスタジオ全員の顔が見られてうれしかったし、みんなオプションやったり、跳びあがったり、いい顔して金曜コンバットを楽しんでいました。あと、なんだか一体感を感じたかな。ほかの参加された方はいかがだったでしょうか?
金曜コンバット、これからも楽しみにしてます~☆


ところで、今日は個人的にBC36を混ぜてほしかったのですが、1曲も入っておらず残念でした。
なので、今日のコンバットとは関係ないですが、BC36-1 Walking In MemphisとBC36-2 James Bond Themeのビデオを貼っておきます。

Rachaelがチャイナドレスなんですよね。今まで気づかなかったけど、先週末、中華街に焼き小龍包を食べに行ったのは、これに影響されたのかな。(笑)
DanがJames Bond気取りなところも、面白いところ。

体重:63.6(Before) → 62.4(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿