2011年11月18日金曜日

2011/11/18金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今週は風邪をひきまして、調子が悪い状態のコンバットでした。
のど風邪で、熱はないのですが、声枯れのためハスキーボイスに。
会社でも流行っていまして、「学級閉鎖か!?」みたいなことを言われているほど。
皆様も帰宅後のうがいやしっかり睡眠をとるなど、お気をつけ下さい。

さて、今日のコンバットクラスは14人。先週に比べたら入っていた方ですが、まだいつもに比べると若干少ないでしょうか。
スタジオには遅く入ったためいつものポジションはほかの方がすでに座っておられました。
長津田のスタジオは横長なのですが、端に寄るのもUさんから離れてしまうので気が引けたため、せっかくだからと先頭列でポジりました。
先頭列は久しぶり。
ミラーやUさんに対して、誰ともかぶらないというのはGood Point!ですね。
また、案外自分が大きく見えたり、皆さんの顔の表情がしっかり見えるというのも、新しい気づきでした。今度からこの場所が空いていたら、ここにしてみようかな。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

最初の右下へのブロック、結構パワーを入れるとイイ感じになりますね。
スタジオの人が少ないと、それなりに横移動も大きく動けます。

BC11-3 We're Not Gonna Take It。

フロントスタンスから腰を落として、正拳突きからスタート。
胸の前でクロスブロックし、そのあと体重を前に移動しながらジャブの、古いバージョンでした。

BC11-4 Lady Marmalade。

前にジャブx4で進んで、左右のフック。振り返って後ろに同じように行います。

BC11-5 Excalibur。

コンバットスタンス(?)から、前の掌を上に、後ろの手を下にバランスを取るようにしてスタート。
途中、フロントスタンスから、下へのクロスブロック、掌底、サイドキックはタメを作るとかっこよくみえるかな。
アーサー王の剣を振り降ろすところは、どなたか仲の良い方と絡みを作ると楽しいかもしれませんね。
相変わらずSさんはお上手でした。

BC25-5 Power Of Love。
(曲、動画なし)

フロントスタンスからスピードボールへのスタンス変更の時、前足を上げると、ちょっとプロっぽく見える感じです。私はまだマスターしてないですけど。
あと、スピードボール中のスタンス変更は、みなさんバッチリ☆ですね。

BC20-6 Cult Of Snap!。

フロントスタンスから両手を広げ、片手ずつ折りたたんで、頭の上にあげるところからスタート。
「オー・リー・オー」のところは、手を腰に当てて前後するみたいな感じですが、ちょっとひねりを加えても面白いかも。いろいろなオプションができそうです。
ちなみに今日は宇宙人ダンス(?)がありました。(笑)

BC20-7 I Don't Need Nobody。

いきなり前進して、後ろ脚のニーキックからスタート。
ニーキック、シザースのところが私は好きですけど、皆さんはいかがでしょう?

BC45-8 See The Light (Styles & Breeze Mix)。

最後に燃え尽きるにはいい曲です。
踏み込んでのフックは力が入りました。

BC46-9 Take It Off。

またホバーですよ~。(笑)
クランチからスタート。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

クールダウン。
鶴のポーズ。

週末は大事を取って寝て過ごそうかと。
皆さんも、お気をつけ下さいませ。

体重:64.2(Before) → 62.6(After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿