2011年11月4日金曜日

2011/11/4金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は特別な日となりました。
Twitterでコンバットのことをつぶやいているのですが、フォローさせていただいている方がこの長津田金曜コンバットに来られるというので、ご一緒させてもらうことになったのです。
その昔、パソコン通信っていうのがあったころ、オンラインで知り合ったグループが集まるオフラインミーティング、いわゆるオフミというのがありまして、それ以来かも。

Twitterのお友達、略してツイ友さんたちは、前のジャムからご参加。私はジャムはリズム音痴のため挫折したので、いつも通りコンバットから参加です。
オンラインでは知り合いですが、お顔はお互い存じ上げません。ですから会うためには目印が必要。外で会うのなら「バラの花束を持ってます~」なんてドンビキするようなこともできるのですが、ここは普通にウェアの特徴や持ち物を事前にお知らせして、待ち合わせです。
初めてのデートの待ち合わせみたいに、ドキドキです。

コナミにはいつもより早く行き、21:35には列に並んでいました。
その時点で並んでいたのは私を含めて2人。少ない...。
もう一人の方は常連さんでしたがこれまで話したことがなかったので、ちょうどいい機会と思い、少しお話しました。
見た目の印象と違い、とても気さくな感じの方でしたので、今後もご挨拶したりお話したりできるかな、と。

さてさて、話を戻して、ジャムが終わり皆さん出てこられました。
最初に見つけていただいたのは、Tさん。実は私、TさんがTwitterで一時期だけアイコンを写真に変えておられたことがあって、大体の感じは知っていたのです。なので、お見かけした時に、こちらも気づきました。そのあとHさんともご挨拶。そう、お二方と待ち合わせでした。
列に並ばなければならないので、その場は会釈程度でしたが、スタジオに入ってからいろいろお話。やっぱりTwitterでお話したり状況を知っている分、楽しいですね。いろいろ情報交換しました。私はジャムは挫折し、コンバットとヒーリングだけですから、その他のプログラムのお話をお聞きしたり。

なんて、尽きない話をしていると、22:00になりUさんコンバットスタート。

TさんはUさんに向かって少し左、Hさんは出口のあたりの最前列。私はいつものところなので、Tさんの後ろあたりの最後列。
お二方とも長津田のスタジオに慣れた方ですが、定位置でしたでしょうか??

BC13-1 Drowning。
BC13-2 Dance The Planet。


Uさん、最初のコリオを説明しなかったので、多くの方がタイミングを逃していました。w
片手ずつ回して、外へのエルボー。カッコいいパートですよね。
このビデオDrowningでスタンスを変えるとき、ナサニエルが眉を上げるところが私は好きです。

BC13-3 Call Me Ma?ana。

やっぱりScooterはカッコいい!
デゴイターンと、直後のフック、ラウンドハウス。ん? 前へのサイドキックでしたっけ?
「デゴイ」はフェイントの意味で、左で攻撃すると見せかけてすぐに元の右スタンスに戻るから「デゴイターン」。
1テンポでコリオを刻むところがカッコいいところです。

BC17-3 Move Your Ass。

今日はいつもU近くにおられるベテランさんが少なかったのですが、"Yeah-ay!"の声出しは大きかったです。私も、いつもより大きな感じ。

BC6-5 Te Quiero Buenos Aires。


前進して下がるときのオプションは、手で泳ぐような感じ?

BC16-5 "Faster, Harder, Scooter"。

そもそもサークル曲は皆さんの顔を見ながら、しかも近づいたり遠ざかったり、一緒の方向に進んだりするのでとっても楽しいのですが、お知り合いがいてご一緒にできるとさらに楽しいです。
今日はUさん、間違わずにできました。

BC22-6 Shake Ya Shimmy。

腰をシェイクするオプションは、男性女性問わずぜひお試しを。2回目のところです。
トレーナービデオにもありますので、公式コリオです。どこの支店でも通用するかも?

BC23-7 Hardcore Paradise。

Hさんはじめ、皆さんジャンプしてましたね~。スゴイ。(拍手)
私はこの曲でジャンプするのはタイミングが難しくて、ちょっとだけでした。(苦笑)

BC13-8 Symphony N° 9。

第九。久しぶりです。
年末の定番選曲なのですが、Uさん結構小出しに使ってますね。
最後のキメ、右か左か忘れていたので、半テンポ遅れました。
8曲目のパワーはしっかりキメないと、心残りです。

BC46-9 Take It Off。

ゆっくりクランチからスタート。
最後のホバー、みなさん頑張れましたか?
最近、毎回ホバーありますよね。Uさんのお気に入りです。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

ツルのコリオがあるクールダウン。

終わった後に、TさんHさんと少しお話。退館まで30分しかないので、ほんの少しだけ。
またご一緒しましょう~、とお別れしました。

とっても楽しいコンバットで、あっと言う間の60分。
また近いうちにご一緒できたらホント嬉しいです。


さて、少し小耳にはさんだのですが、ジャムがヒーリングに変わるんですって?
帰るとき聞くのを忘れてた。
ジャムをやってた時、細身の女性がとってもきれいでお上手だったので、私には絶対に向いてない、汚いオッサンの下手なステップなんて見たくない、とご辞退しておりますので、ヒーリングなら出たいな、と。しかし、金曜日のジャムがヒーリングだと、そのあとのコンバットはテンション上げるのに苦労するかも。
日曜日に聞いておかなきゃ。


ところでこのブログ。つたないながらも書き続けまして、今回で100投稿目。
品川ランチレポートやその他も交じっておりますが、主に私のコンバットの出席レポートみたいな形で書いてきました。
最初にSさんにメールで「ブログやってみようかなぁ」なんて軽い気持ちで言ったのが始まりのこのブログですが、言った以上は書き続けないと男のメンツにかかわると、有言実行で来ました。

初めの頃は聞いたこと、やったことはあっても、曲名なんてわからず。毎回RHODIA No.11のメモ帳を持って行っているのですが、そこに書き込まれる内容は、「ドンドンドン」とか「サイドキック、エルボー」とか、そんな感じで書いており、それを頼りに記憶を復活させ「ボディコンバットナビ」のサイトで曲を調べ、YouTubeで確認し、一つ一つ書いていくという果てしない作業の繰り返しでした。
今でも大して変わりませんが、幸か不幸かUさん一筋のコンバットなのでパターン化してきていたり、これを書くのに音源を集めたりして時々聞いているので、メモにも曲名そのものが増えてきて効率が上がってきました。

このブログの内容、同じクラスに出ている方の日記代わりぐらいにしか役に立たないと思うのですが、始めたころからするとアクセス数も増えました。検索ワードも見えるのですが、最近は検索なしで直接入ってきておられる方もいらっしゃる様子。どこかからリンクされているようではないので、ブックマークしていただいているのかなと想像しています。ありがとうございます。

今回、幸いなことにこの100投稿目に新しい出会いもあり、とても楽しいコンバットでした。
これからも楽しいコンバットを続けていければいいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。

最後に、Sさんへ。
ブログのきっかけと継続の支えをいただいて、ありがとうございます!
200投稿目指して書き続けますので、これからもよろしくです~

今日のコンバットは、21人。

体重:63.4(Before) → 61.8(After)
SKTH

0 件のコメント:

コメントを投稿