2011年11月13日日曜日

2011/11/13日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日はクラスが始まる前に、Uさん&SGさんによるV-BODYのデモンストレーションがありました。
UさんがV-BODYとは何かについて解説され、SGさんが実際にV-BODYの1例を行うというもの。
最初は15kgのバーベルを持ち、アームカールの要領で15回行いました。パンプみたいですね。
そのあと重さを2回替えて、15回と、20回。
SGさん、ガンバリました!(拍手~)

コナミのWebの体験談によると、「胸囲と上腕がともに2cmサイズアップしました」とか「バストアップに加え、姿勢がよくなりました!」と。
ご興味のある方は、こちらへ。

BC16-1 Music Was My First Love。

金曜日と同じウォーミングアップです。
キュー出しなくても、しっかり両手をタイミングよく出せました。(笑)

BC11-3 We're Not Gonna Take It。


BC30-2の新しい方でなく、古い方です。
フロントスタンスから、右・左と正拳突きからスタート。
体を後ろに倒して胸の前でクロスブロックし、足を動かさず前に体重移動しながらジャブを出すところはこの曲の特徴的なところですね。

BC11-4 Lady Marmalade。

前にジャブを打ちながら進み、後ろの手からフック。
振り返って、スタジオの後ろに同じように進んでいきます。

BC11-5 Excalibur。


アーサー王の剣。
コンバットスタンスで、前の手の掌を上げながら、後ろの手を下げる、天秤のような動きがかっこいいです。

BC14-5 Big In Japan。
(動画、曲なし)

対面曲。
今日も天井を仰ぎ見るオプションがありました。定番化しましたね。

BC12-7 Long Train Running。

ジャブ・クロス・アッパー・アッパー・エルボー・バックキック
横移動の時のラッキングは、やっぱり金曜日と同じ屈んで方向転換でした。
最後は、足をそろえ、手を合わせて終了。

BC17-7 Armada。

前に進む前は、ムエタイガードをすると戦闘モード全開になれます。

BC17-8 Ludwig Is Alive。

今日はパンチングボールで、「男性しゃがんで~」というのはなく、床の近くで回したり、背中で回したりしてました。
クロスジャックのところは、両手も挙げると楽しいです。

BC42-9 Fire Burning。

今日もクランチ&ホバー&プッシュアップ。
3・2・ストップ!

BC42-10 Second Chance。


ミドルブロック、ダブルブロック、掌底。


今日は金曜日の夜と打って変わって、26人ぐらいでした。
それなりに入っていて、満場感。
やっぱり日曜日はコンバットですよね。
また次の金曜日、楽しみにしています!

体重:63.0(Before) → 61.6(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿