2011年11月20日日曜日

2011/11/20日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

先週ひいた風邪も、週末に寝たいだけ寝たせいか、だいぶ良くなった気がします。
ただ、声枯れはまだ少し残っています。特効薬って、ないものでしょうかね。
でも、熱が出なかったことは幸い。

今日はUさんコンバットに行くため家を出ようとしたときに、大粒の雨が降ってきました。
「あれー、天気予報で降るって言ってたっけ?」なんて文句を言ってたら、すぐにやみました。通り雨だったのですね。
Twitterのお友達のつぶやき情報によると青葉台では降ってなかったとのことですから、局所的なものだったのかも。
なんたって、横浜のチベットと呼ばれたことのある長津田ですから。(苦笑)

やんだ後にコナミ長津田支店に着いたのですが、雨が降っていたせいで少々遅めの到着。
で、ロッカールームで着替えていたら大事なものを忘れたことに気づいてしまいました。
なんと、靴下を忘れてしまい... orz
取りに帰っていると間に合わなくなるため、ウェアやシューズを忘れたわけではないので、そのままコンバットクラスを受けることに。
スタジオに入って、靴擦れしないように、しっかり靴ひもを結びなおしました。でも、裸足でシューズを履くのは、なんだか違和感がありますね。

ところで今日の曲リスト。お休みです。
その代り、「こんなのだったらいいなぁ」リストを掲載。あくまでも、私のリストです。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

フロントスタンスから右下へのローブロックは、思いっきり力を込めて。

BC28-2 The Final Countdown。

Uさんコンバットでは定番ですね。
三角移動が特徴的。クラスの人数が多いとぶつからないように気を遣います。

BC29-3 Fly Away。

Look into my eyes
というところは、ピースですね☆
この曲はノリがいいので、大好きです。
もっと上手にできるようになるために、練習しなきゃ。

BC27-4 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)。

おっ、この曲のビデオが出てる!
足がこれだけ上がるとカッコイイですね。
ストレッチちゃんとやらなきゃ。

BC19-5 Friends。

サークル曲。
最初に跳びあがって床を踏み鳴らすところからスタート。
移動は右に2回、左に2回です。
中心に寄って行って、IRさんと絡みができると楽しいですね。
あと、参加者の皆さんの表情を見られるのもサークルならでは。

BC20-6 Cult Of Snap!。

フロントスタンスで両手を広げ、右手、左手と胸の前で畳んで、そのまま頭の上に。
フック、ニーキック、フック。
タコダンスのオプション、定着するかなぁ。常連のベテランさんや私も数回。
っていうか、へびつかいの笛の音を連想するんですけど...。

BC19-7 Tempo。

はい、いつものTempo~!
ほぼ全員両手を挙げます。それって、オプションですが、完全に通常コリオ化してます。
歌詞は"Tempo, Tempo"と、ほとんどTempoしか言ってない気がしますけど、ベテランさんたちジャンプしまくり、つられてこっちもジャンプです。(笑)

BC29-7 The Trooper。

こっちもジャンプ。
2曲連続のジャンプは、ヘトヘトです。

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

恋の鼓動の歌ですね。
"It goes boom, boom, boom"のところのオプション、みなさん結構いろんなものを始めました。
いや、このあたりで壊れ始めたか...。

BC15-8 Ride On Time。

最後のパワーにふさわしい選曲!
これまでのコリオの全部載せという感じ。
ジャブx2に、オプションの左手挙げ。このあたりで私は壊れました。(笑)
フロントスタンスは、右パンチx2に、両手上げx2、左パンチx2に両手上げx2。
最後はダブルパンチで終わり。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

鶴のポーズ。


今日のコンバットは思いっきり汗をかきました。
ウェアもびっしょり。
ロッカールームへの帰り道、Kさんは「久しぶりに動いた~って感じ☆」という感想を言い残していきました。
私はUさんに、「楽しかったです~♪ また期待してますよ~」と。(笑)
しばらくコンバットしなくてもいい感じです。あ、金曜日まで、ネ。

今日のスタジオは27人ぐらい。いつもより少し多め。
常連さんも多く来ておられ、当初お休みとのことだったSさんも来られて、とっても楽しい日曜コンバットでした。
やっぱり、女子がいるとテンションが違いますね。(笑)
おかげで、右足に靴擦れが...
明日の朝、治ってなければ、ばんそうこう貼って行かなきゃ。

今夜は心地よい疲れで、ぐっすり寝られそうです。

みんな楽しめたらよかったけど。
コンバット、大好き! また長津田コンバットでお会いしましょう!!
Uさん、よかったよ~

体重:63.8(Before) → 62.2(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿