2011年11月25日金曜日

2011/11/25金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

秋も深まってきました。
京都の紅葉は今が見ごろなんだとか。
私の育ったところは大阪府枚方市と言うところなのですが、ここは京都との府境(県境ではない!)にあり、京都の文化に触れることも多かったため、季節の便りを聞くとその時々の景色を思い浮かべて目が細くなります。
もし京都に行くようであれば、ぜひ夕方から夜にかけて、寺社を巡ってみるとよいでしょう。
いくつかのお寺さんはライトアップされて、とてもきれいです。
また、清水寺~とか知恩院~とか、超有名スポットでなくても、落ち着いてきれいなスポットがたくさんあります。どこに行くなんてヤボな予定は立てず、ぶらぶら歩いて気になったところに入ってみれば、予期しない出会いに恵まれるはず。
なお、南禅寺に行くなら、湯豆腐の順正は、ぜひオススメしたいところ。
湯豆腐をおいしいと思ったことはそれまで1度もなかったですが、そんな私ともし同じであれば、人生が変わるようなおいしさです。

ライトアップと言えば、私の勤める会社がある品川港南口もイルミネーションが始まりました。
クリスマス1か月前ですからね。
イーストワンタワーのあたりからのグランパサージュ、インターシティのあたり。
昨年までは新宿にいたので恋人たちが行列をなしていましたが、勤め人の私には全く関係なく、品川のイルミネーションぐらいで「ちょうどええ」(笑) です。

さてさて、そんなイルミネーションの品川から帰宅してのコンバット。
行く前に会社のメールを見てしまい、それがとても重要なものだったため対応しなければならず、スタジオに飛び込んだのが5分前でした。

長津田支店は、ロッカールームを出たところで靴を履き、そこから階段を上ってジムエリアに並んで、スタジオに入るというシステムです。
他店では、スタジオに入ってから靴を履くところもありますよね。
で、今日は急いでいたので、靴を持ってスタジオに入りました。
まぁ、大体、遅れるといつもの位置がなくなるので、早く行かなきゃというのがその理由ですけど。

スタジオは19人ぐらい。
今日は幸いなことにSさんとお隣に。
前回、裸足で靴を履いてコンバットをやったため、靴ひもをまた元のように戻しながら、SさんがFacebookを始められたということで、その話をしばし。

BC16-1b Nessaja。

右のジムの方を向いて、足のストレッチからスタート。
今日は、コンバットを初めてされるような方が複数人いらっしゃいました。
通常、クラスが始まる前に「初めての方~」って聞きますが、金曜日の夜のクラスは常連さんがほとんどだったというのもあり、Uさんもスキップしちゃったんでしょうね。
見よう見まねでやっておられたようですが、楽しそうでよかったです☆

ところでこのNessaja、次の新曲BC50-5に出てきます。
BC16-1bをさんざん(?)やっている長津田コンバッターは、新しいものをどう受け取るのでしょうか?
Sさんは人生初コンバットがこのBC16-1bで思い出の曲ですので、かなりアレンジの効いたBC50-5の感想を聞いてみたいところ。
なので、Sさんもこのブログを読んでいただいているので、あえてBC50-5の動画はここに貼らず、新曲発表会の後で聞いてみよ。

ちなみに今回ここに貼った動画、コンバット音源ですね。やっとYouTubeで見つけた!

BC15-2 Impossible Mission。

曲は多くの方がご存知かと思いますし、掌底、バックハンド、ラウンドハウス、バックハンドのコリオが思い浮かぶかと思います。
が、YouTubeを探していたら、こんな動画が。
まず最初に、ん? と思ったところからスタートなのですが、YouTubeご覧いただける端末でこのブログを読んでいただいているようでしたら、ぜひご覧くださいませ。
これスタジオでやってみたらウケるでしょうけど、一人違う動きをすると危ないので、自重します。(笑)

BC15-3 Calling From Tokyo。

464発のパンチだそうです。出典
オプションの宝庫のコリオですね。
Monday... It's a hard day
と来て、手を大きく回すところは、このビデオのパラパラから来ているのではないかと思われます。
あと、札幌支店では、
Baby calling from Tokyo
Honey's not too late, I'm looking for you <オプション1>
Calling from Tokyo
Erotic emotion, lovely satisfaction <オプション2>
Calling from Tokyo
Baby's not too late, I'm gonna catch you <オプション1>
Calling from Tokyo
I don't want to live my way without your love <オプション2>
で、女性のみのセクシーオプションをやっておられました。しかも満面の笑みをたたえた、ばっちりメイクで美人系のお姉さまが複数人! イントラさんの周りのベテラン男性陣も、彼女たちの前ではかすんで見えました。
これには軽い衝撃を覚えました。(笑)
いやぁ、たまには遠い他店に行くのもいいですね☆
ぜひ、首都圏に遠征していただきたいです。

で、過去の札幌支店に行ったときのブログにも書きましたが、首都圏&大阪香里ケ丘しか行ったことがない私からすると、札幌支店のコンバットは、その文化の違いに驚きでした。
出張などで札幌に行くことがあれば、ぜひ出てみることをオススメします。

BC17-4 Rhythm Is A Dancer 2003。

「アー、アー」と手を広げながらの横移動は、新人さんがいらっしゃる場合は気を遣いましょう。
なるべく広く場所を空けてあげると、動きやすいですよね。

BC19-5 Friends。

金曜日は人が少なくて、輪が小さくなるからサークルはやらないとUさん言ってたのに...(笑)
右x2、左x2の移動。
途中、"Come on! Come on!"と手を挙げますが、これってオプションですかね。

BC19-6 Maniac 2002。

ネットを見ていると、この曲が好きな方は多いようです。
スタートは足を踏み込んでの正拳突きと、ローブロックをゆっくりと。途中、これが速くなります。
また、フックを右、左、右サイドキック、右バックハンド、右サイドキックも力が入るところ。
足がもっとまっすぐ高く上がるとカッコいいのにと思ってしまいます。

BC19-7 Tempo。

これも各支店でバックナンバー期によくかかっている様子。
コリオはこのビデオの通りですが、長津田支店では後退してから"Tempo!"と1回両手を挙げるオプションです。
私は最近、独り大阪香里ケ丘支店のオプションをやっています。あまのじゃくなので。(笑)
あと、ジャンプ、最後のパートでは私もがんばりました。
最近、右ひざに微妙に違和感を感じるので大事にしないといけないと思っているのですが、どうも女子がいると跳んでしまうんですよね~(苦笑)
ざっと見たところでは、少なくとも私を含めて4人は跳んでました。

BC11-8 Loaded。

これもノリノリでできるコリオですよね。
8曲目パワーで、全力を振り切り、あ~気持ちよかった~っていう曲ではないですが、楽しいナンバーです。
ひげダンスは、かなり定着しました。ほぼ全員の人がやってます。
あとは、このビデオのように、もうちょっと派手目のオプションを取り入れると楽しそうです。
しかし、8曲目なのに、めっちゃ身軽!

BC42-9 Fire Burning。
BC42-10 Second Chance。

ビデオの単体がないので、BC42フルバージョン!
51分11秒から9曲目です。

Uさんの場合、筋コン以降は2パターンしかありません。
今日はクランチして、右に3回ひねるパターンのこれ。
ホバーは必ずあり。
Sさん、SPFさん、ホバーきつそう...。腰を痛めない程度に、がんばって~☆


ロッカールームに帰るとき、Kさんに私が「今日も長津田スタンダードでしたね」と言ったら、「だいぶやり込みましたね。でもBC49忘れちゃいましたよ」って。
私も、クラスが終わってこのブログを書くのに曲を探すのが早くなりましたが、パターン化されているってことですね。(笑)

でも、Uさん、いつも楽しいコンバットクラス、ありがと~!
また次も、楽しみにしています。

体重:63.x(Before) → 62.x(After) 記録忘れのため記憶
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿