2011年10月30日日曜日

2011/10/30日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

長津田支店は月曜日がメンテナンス日。
このため、明日の31日は休館日ですから、ハロウィンというと、今日が本番!
なのに、参加者で仮装している方はいらっしゃいませんでした。残念。

せっかくスタッフの方が企画していただきましたので、私はいつもは着ないレスミウェアで参加。
でも、これって、上手な方々の前では恥ずかしいので、特別な時だけ。次はクリスマスか、年末最後の時かなぁ。

Uさんは、「吉田道場」と入った胴着でした。「なにそれ~(笑)」っていろんな人にイジられてましたけど、なかなかでしたよ。
胴着ですから結構暑いと思いますけど、最後まで脱ぐことなく通していました。
帰るときに聞いたら「結構重いです」って。いつものシャツに比べたら全然違いますよね。
でも、それ痩せそう。

今日はScooter特集。
Scooterの曲はカッコイイですよね。それに合わせて、コリオもカッコイイ。
みなさんは、Scooter好きでしょうか?
恥ずかしながら、私はコンバットを始めてScooterを知ったんですけど、結構好きです。

BC16-Bonus Track Nessaja。

クラスが始まる前、Angelsがかかっていたので、てっきり金曜日と同じかと思っていたのですが、Nessajaからでした。
長津田コンバッターおなじみ、右のジムの方向を向いて足のストレッチからスタート。

BC13-3 Call Me Ma?ana

右に移動しながらジャブx4で移動からスタート。
コリオのメインは、デゴイターン、フックを右・左、ラウンドハウスキック。
デゴイターンは反対のスタンスで攻撃すると見せかけて、元のスタンスに戻ることを意味しますから、この速いテンポでスタンスを変えるのが本来の動きに近いんでしょうね。

ところでこのCall Me Ma?ana、長津田コンバッターの方は覚えていらっしゃいますでしょうか?
一番最近やったのは、9/19のMTDRさんがいらっしゃったイベントでした。
その時のブログを読み返すと、この曲はMTDRさんが担当されています。
MTDRさんにコンバットのライセンスをもらったUさんですから、師匠の曲を選択したのも納得です。(笑)

BC17-3 Move Your Ass。

Scooterにしては、明るい曲調でコリオもそんな感じです。
"Yeah-ay!"ときたら、"Yeah-ay!"で答えます。

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。

これもカッコイイ曲とコリオです。
ゆっくり手を回すところと、サイドキックの打ち分け、そのリズムのコントラストが私は好きですけど、皆さんはいかがでしょうか。

BC16-5 "Faster, Harder, Scooter"

サークル曲。
今日はいきなり前に進んで行って、Uさん「間違った(苦笑)」と言ってました。それも2回とも。
サークル曲は、皆さんの顔が見られて、楽しいです。自然と、私もテンションが上がります。

BC33-6 Behind The Cow。

バックキックの多いコリオです。
ライフル銃の音が入り、ジンガもありますが、そもそもジンガを久しぶりにやったような気がします。
ジンガは体重が足に斜めにかかりますから、足元が滑らないように気をつけましょう。今日は超ベテランさんが滑っておられました。

ところでこれ、個人的に思い出深い曲です。
私が最初にボディコンバットを始めた時のプログラムが、BC33。カッコイイなぁと思ったのがこの曲で、自宅でこのYouTubeを表示しながら練習したものでした。
初々しいころの思い出です。(笑)

BC19-7 Tempo。

おっと、これ、Scooter!?
っていうツッコミは置いといて、7曲目のScooterってないんだっけ?

BC31-8 Back In The U.K.。

長津田コンバッターとしては、Scooter最後のパワーはこの曲ですね。
手を腰に当てて、胸を張って終われましたか?

BC46-9 Take It Off。

クランチからスタート。
Uさん、筋コン、最近ホバーが入るのが圧倒的に多いです。
ホバーに耐えられない人を見るのが好きなんじゃないかと思うのですが、気のせいでしょうか? (笑)

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

仰向けになり、片足を反対の足にかけます。
鶴のポーズが印象的。


今日は新しい方が私の隣にいらっしゃいました。
どこの支店でも同じだと思いますが、「今日、コンバット初めての方~?」って聞きますよね。で、初めての方がいらっしゃると、コリオの大まかな説明をされる。
が、今日はタイミングが悪かったです。
特別なハロウィン週間で、しかもハードなコリオのScooter特集。
Uさんも説明をそこそこに、始めてしまいました。
初めてだと、ついていくのにやっとですよね。
しかも水筒をお持ちではないようでしたので、それも心配でした。
で、サークルでは「右周りで移動です~」とか、「このパワーで終わりですよ~」とかお声掛けしましたが、よかったかな。
クラスに初めて参加するときって、少し心細かったりするかもしれないので、私だったら声をかけてもらったらうれしいなと思いますから、話しかけてみました。転校生を迎えるような感じかもしれないけど。(笑)
ロッカールームで、「テックのクラスがありますよ~」とか「最初は難しいと思うかもしれないけど、3回やったらやめられなくなりますよ(笑)」なんてお話ししましたが、また来られるかな。
コンバット、楽しいと思って、また来てくれるとうれしいけど。

今日の参加者は、27人ぐらい。

体重:63.0(Before) → 61.8(After)
SKs

0 件のコメント:

コメントを投稿