2011年10月21日金曜日

2011/10/21金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は久しぶりに雨の降った夜でした。
秋雨で少し冷たい感じでしたので、コナミへの足も重くなったのでしょうか。参加者は12人。見回して、全員の顔が見られるくらいの感じです。
みなさん見知った顔。
Uさんも、「少ないですね」とのコメントをクラスが始まるときに言っていました。

BC30-1a Apache Rocks The Bottom! (Radio Edit)

右、左のエルボーで、最後に止めるのが印象的。
また、横へのステップで、アッパーカットもカッコイイですね。

BC30-1b Somebody Told Me。

足を回してのガードがいいですね。この時の手はムエタイガードでしょうか。

BC30-2 We’re Not Gonna Take It。

この曲を聴くと、胸の前でクロスブロックをして、ジャブを打ち出すコリオを思い出しますが、BC30-3はこれではありません。
足を挙げて、ギターのようにするオプションをする人もいます。

BC30-3 Shooting Star。

ゆっくりのコリオから、速いコリオへの切り替え、そのコントラストがいいです。

BC28-4 Push It Again。

キックの練習からスタート。
今日はスタジオが空いていたので、真ん中あたりからミラーまで思いっきり飛び込んでいる人がいました。それにつられて、周りの人やUさんまで。。。

BC28-5 Hymn。

スタジオ前後に分かれての対面曲。
右足前のコンバットスタンスから、両手ですくい上げ、その手を下に。

BC27-6 Bad & Sexy (Radio Version)。

ミドルブロック、構え、からスタート。
ミドルブロック、ローブロック、反対の手で掌底、バックキックです。

BC27-7 So What! (M Edit)。

まずはゆっくりニーキックから。
今日もまた最初からジャンプを繰り返してしまい、バテバテ。
金曜日は夕食を食べたすぐ後にコンバットなので、気をつけないと横腹が痛くなります。

BC27-8 Neck Breaker。

ジャブを、上、下、上と打ち、スタンスを変えながら反対の手でクロスパンチ。

BC28-9 Switch。

横を向いてのクランチがあります。

BC28-10 Because Of You。

チイボールという、体の前でボールを包み込むようにするコリオがありますが、雷雨の音から始まるBC28-1 Listen To Your Heartを受けてのウォーミングアップの締めだからですね。


今日は少ないながらも、常連さんばかりでした。
でも、女子が少なく野郎ばかりでしたので、女子の皆さん、お待ちしてま~す(ハート)

体重:62.2(Before) → 61.4(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿