2011年10月9日日曜日

2011/10/9日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日は3連休の中日。いろんな行楽地が混んでいるということで、コナミ長津田は空いているのかと思いきや、混み合っていました。
Uさんコンバットの前のクラスは、SGさんのアタックなのですが、結構な混雑ぶり。そもそもSGさんは人気のイントラさんですので混み合うのは承知しているのですが、それでも今日はいつもより混んでいたと思います。

SGさんのアタックが終わる前に並んでいたのは、私を含め6人。並んでいる人はいつもとほとんど変わりませんでしたが、クラスが始まるときには24人でしたので、アタックから連続で出ている人も多かったと思います。
毎度思いますが、汗だくのアタックの後にコンバットなんて、よくできるなぁと感心してしまいます。

さて、今日のコンバットは金曜日と結構同じ選曲でした。
Uさんも、週末は3連続でコンバットのクラスですから、毎回変えると大変ですもんね。
ということで、私は金曜日に1度やっていますから、日曜日に同じ曲があると動きやすいです。

BC19-1 I Like Chopin (Rainy Daze)。


右、左の足のストレッチからスタート。
前屈して、フロントスタントで右、左とゆっくりパンチ。
ベテランさんがダイナミックストレッチの時、"Come on!"や"Yeah!"の時に、オプションされてました。

コンバットを始める前、ストレッチしてますか?
今日は久しぶりにちゃんとストレッチしてやったら、サイドキックの上がり方がよくなった気がします。
ウォーミングアップから調子がいいと、気分がイイですね。

BC19-2 Never Surrender。

楽しい曲ですね。
手を振りながら後退するところは、右、左を皆さんと合わせておきたいポイントです。

BC11-4 Lady Marmalade。

ムーランルージュの曲ですね。
ジャブx4で前進し、後ろの手からフック。振り返ってジャブx4で進み、またフック。
フックの時「ヘイ! ヘイ! ヘイ!」と声出しあり。

BC36-4 Zombie。

相手をひっかくようなクロウというコリオ。
日本人には聞き取りにくい発音かと思うのですが、
In your head, in your head,
Zombie, zombie, zombie
と言ってます。

BC19-5 Friends。

右回りx2、左回りx2のサークル曲。
今日はUさんに向かってパンチする人はいませんでした。(笑)

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。


パイレーツオブカリビアン。
金曜日はアーサー王でしたが、今度はジャックスパロウですか!? (笑)
最初のエルボーや、アッパーの始まりのタイミングが難しいですが、Uさんのバックナンバーミックスでは結構出てきていますので、だいぶあうようになってきました。
しかし、DanやRachaelのバックキックはハンパなくカッコイイ。
最後の剣のしまい方はタイミングも動きも違いますね。

BC31-7 We Rock。

これも最初のエルボーを始めるタイミングが難しい。
遅れたり早く始めたりしないよう、曲をよく聴きながらUさんを見て。
"We rock!"でのニーキックには、力を込めて。
今日はジャンプがよくできました。今度から頑張ってベテランさんみたいにやってみようかな。

BC31-8 Back In The U.K.。

リズミカルな曲で、コリオも最後のパワーにふさわしいいい曲です。
途中"Yes!"と言うところがありますが、ここはオプションの場面ですので、周りをよく見て。
最後は手を腰に当てて、胸を張って終わり。

BC46-9 Take It Off。

クランチ。
今日もホバーでした。
Uさん「耐えて~」とか「最後まで~」とか、SPさんのバテてる姿を見たいがためにこれを毎回やってる気がするのですが。(苦笑)

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

鶴のポーズ。
金曜日は、最後のクールダウンで足がつってしまいました。今日は問題なし。
いきなりコンバットをやらず、入念に準備体操をしておかないといけませんね。

ロッカールームに戻る際、見かけたことのない方が「いい選曲だったね~」と感想を言っておられました。

明日は体育の日。でも、コナミに行く予定はなし。
何しようかな。

体重:62.0(Before) → 61.2(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿