2011年10月7日金曜日

2011/10/7金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今週は、仕事がとても忙しい週でした。1日1日仕事をしているという感覚ではなく、昼夜なく週で仕事をしているという感じになっていましたので、毎夜眠りも浅くなっていました。
それも、金曜日の午後3時ごろにはようやく終わったのですが、そのあとの自分がかかわらないミーティングは、眠くて眠くて。。。
しかし、金曜日のコンバットは欠かせません。
職場のある品川港南口、3連休前夜の人波を駆け抜け、帰りの電車に飛び乗りました。

今日は、Sさんが久しぶりに来られました。
Sさんとはコンバットの入り待ちで並んでいるときにお話しするようになった方ですが、最近異動されたり、体調を崩されたりとのことでお休みされていました。
食事をするときは、何を食べたかではなく誰と食べたかがおいしさの決め手と言いますが、コンバットも同様で、「あの曲カッコイイですよねぇ」とか「新曲いつかな?」とか、「Uさんガンバってる!」とか、同じ体験を共有して話す相手がいるのは、よりコンバットを楽しくさせてくれます。
全国どこへでも異動する可能性があるとのことですし、また長津田支店もどうなるかわからない状況ですが、長く長津田コンバットをご一緒できると嬉しいと思っています。

さて、今日のスタジオは18人。
3連休前夜ですから、少ないですね。そのおかげで、広々できました。

BC19-1 I Like Chopin (Rainy Daze)。


フロントスタンスに構え、リズムに合わせて右、左とパンチをゆっくり出したり、ダイナミックストレッチなどが特徴的です。
"DJK!"っていう歌詞(?)が耳に残ります。
この曲、小林麻美の「雨音はショパンの調べ」なんですよね。って、こっちを知っている人が少ないでしょうか。

BC19-2 Never Surrender。

"Never" - フロントキック
"ever" - 反対の手でアッパー
"never" - フロントキック
"ever" - クロスパンチ
"surrender" - 両手を挙げて振りながら、後退

BC11-5 Excalibur。


右足前で構え、右掌を上に、左手を下へでスタート。
アーサー王の剣を左右に振るところでは、上半身が後ろに反るとカッコ悪いので気をつけます。

BC19-5 Friends。

サークル曲。
今日もまた、Uさんにパンチする方がいらっしゃいました。
私も参加したかった~(笑)
ちなみにこのビデオ、面白い。

BC20-6 Cult Of Snap!。

「オー・リー・オー」で腰を前後に振るところは特徴的。これって、みんなやりますけど、オプションではないのでしょうか??
今日は参加者が少なかったので、宇宙人やシェーも少なかったです。やってると、微妙に恥ずかしい(苦笑)

BC16-7 Jump。

DJよろしくレコードをこすったり、車のドリフトっぽくしたりする箇所は、Uさんが必ずオプションをやるので、みなさんついてきてないことよくあります。
今日はUさん、回転してました。
しかし、みなさんよく跳びますねぇ。確かにJumpですけど。

BC47-8 Release Me。

珍しく40番台後半のパワー。
最近新曲期間が短いので、だいぶ忘れていました。

BC46-9 Take It Off。

最近の筋コン、これですね。Uさん、好きなんでしょうか。
いや、ホバーでバテるベテランさんを見るのが好きなんでしょう(笑)

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

鶴のポーズのクールダウン。


ロッカールームへの帰り道、久しぶりに長津田コンバットに来られた女性が、「Uさん、エンターテイナーだね♪」と言っておられました。
FriendsやCult Of Snap!でのことを指していたようですが、確かにUさん、Mさんと一緒にやってた頃に比べたら、とっても落ち着いてきて一人前のイントラさんになりました。
これからも、突然ビックリするようなバックナンバー、期待してますよ。
私は、これをやってほしいんですけどね。

BC24-3 I Feel Alive。

Uさんより前のクラスに出ていた長津田コンバッターならご存知の方も多いかと。
ボックスアッパーで1回転。


体重:62.0(Before) → 61.2(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿