2011年10月25日火曜日

2011/10/25火曜日のコンバット

9:30 60分マスタークラス。SGさん。

今朝は仕事の予定がなかったため、土日出勤の代休を急きょ取り、SGさんのコンバットに出てきました。SGさんコンバットは久しぶり。イントラさんが違うと選曲も違うので、新鮮です。

朝のクラスはいつも混むので、万が一入れなかったり定位置でできないとかなり落ち込みますから、9:10前ぐらいに並びました。前から8番目ぐらいだったでしょうか。
その時点では案外空いてる? なんて思いましたが、なんのなんの、最終的には40人定員いっぱいになりました。
土曜日のクラスもそうですが、朝はやっぱり混みますので、長津田コンバットに来られる方は早めに並ばれることをオススメします。

さて、長津田支店は現在ハロウィン週間。この期間では、ジムだけでなくスタジオも仮装してもOKということです。今日から始まって、30日まで。最後の31日は月曜日なので、長津田支店はメンテナンス日でお休みです。
並んでいるとき、「金曜日、タイガーマスクをかぶって来てくださいよ~」とか「新百合ヶ丘支店はスゴイ!!」とか話しているのが聞こえました。
ということで、長津田支店に来られるときは、ぜひぜひ仮装して参加してくださいませ。
私はいつもと変わらず、フツーのウェアですけど。(笑)

BC43-1a Freedom (Sunset Project Mix)。

ゆっくり、ジャブ、クロスからスタート。
途中、前に4つステップして、ジャブ、クロス、ジャブ。バックして、後ろからアッパーx2。
リズムを取りながら、前にバックハンドもあります。

BC43-1b Starstrukk。

ニーキックがポイントかな。

BC43-2 Love Drunk。

フロントスタンスから、両手をすくい上げ、前に押し出してスタート。
続いて、右、左とローブロック。
途中、手を大きく回して、リズムに合わせてサッとファイティングポーズに移行するところはカッコよく決めたいところです。
最後の
Na, na, na, na, na, na, na, na, na
ところ、SGさんが好きなところだそうです。
私も~! (笑)

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。

私が語らずとも、このビデオで十分ですね。
スタジオは満員でしたが、私の前の方がイントラさん級に上手な方でしたので、ジャンプキックも問題なくできました。

BC25-5 Power Of Love。
(曲、動画なし)

いきなり右・左のアッパーからスタート。
ダブルジャブへと続きます。
パンチングボールでのスタンススイッチはリズムに合わせてステップを。

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。

パイレーツオブカリビアンの曲です。
SGさん、イントラなんだけどリズムを取るのが下手なんですっ、とおっしゃってました。
いやいや、なんのなんの。
剣を背中にしまうときは、ちょっと足をかがめるとカッコイイです。

SGさん、「猿の惑星を観ました~」、っておっしゃってました。
パイレーツからの連想??

BC29-7 The Trooper。

ニーキックx4からスタート。
やっぱりジャンプしてしまいましたが、朝のクラスはジャンプする人は少ないですね。

BC42-8 Miracle (SAD Remix)。

ダブルアッパーからシザースのところが私は好きなパートですが、みなさんはいかがでしょうか。
今日はコンバット音源を貼りましたが、オリジナルのPVも好きなんですよねぇ。

BC42-9 Fire Burning。

ゆっくりクランチからスタート。
クランチを上で止め、同じ方向に3回ひねります。

BC42-10 Second Chance。

ミドルブロック、ダブルブロック、そのあとSGさんバージョンではローブロックでした。Uさんとちょっと違います。


今日はTwitterでフォローさせていただいている方がいらしていたようなのですが、急にSGさんコンバットに行くことになったのでご挨拶のタイミングを逃してしまいました。
また次回、機会があるときにできればと。

体重:63.2(Before) → 61.4(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿