2011年10月2日日曜日

2011/10/2日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

めっきり涼しくなり、朝起きると体が冷えていました。
もう1枚、掛布団を出さないとと思った、日曜日の朝でした。

長津田のコンバットは17:30からスタートですから、大体17:00ごろにコナミに行くのですけれども、それまでの時間って、外出などしていなければ、結構眠たくなる時間です。
並んでいるときにその話をしている方がいらっしゃって、私だけじゃないんだと気付きました。
でも、本気で昼寝してしまうと寝過ごしてしまう可能性があるので、「寝ちゃいけない、寝ちゃいけない」とウトウトするので、いざコナミに行こうとすると首が痛かったりするんですよね(苦笑)

さて、今日のスタジオは28人。結構入っていました。「スポーツの秋」だからでしょうか。
あまり見かけない方も多いようでしたが、コンバットが初めてという方はいらっしゃいませんでした。

選曲は金曜日の夜と似てました。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

最初はAngels。
ビデオでポイントを復習しておいたため、縄跳びちゃんとできました。手を早く回すと、リズムを取りにくくなりますから、ちょっと練習が必要です。
また、手を伸ばしての斜めへのニーキック、私だけでしたけど、しっかりやっておきました。

BC28-2 The Final Countdown。


今日は混み合っていたので、周りを気をつけての三角移動でした。
上、下、とジャブを繰り出し、バックハンドして、ラウンドハウス。
左右の切り替えは、タイミングよく。

BC29-3 Fly Away。
(動画、曲なし)

ジャブx3、左フック、右フック。
簡単なコリオですが、ノリの良い曲で、長津田では定番です。
ピースして前に進むオプションも特徴的。

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。


オカリナに合わせて、両手を広げて回します。
最後は気合を入れて前に押し出す。
サイドキックは、1回目は低く膝のあたりを狙って、2回目は高く腰のあたりをターゲットに。
Uさん、ジャンプキックの際、参加者に交じってやっていました。
ところで、今日はいつになく混んでいまして、気をつけていたのですが、お隣の女性と接触してしまいました。けがはお互いありませんでしたが、Scooterの曲とコリオは熱くなりがちですけど、気をつけましょう。

BC25-5 Power Of Love。
(動画、曲なし)

フロントスタンスから、アッパーx4にダブルジャブを右、左。
スピードボールで左右のスタンスを変えるときに"Hi! Hi!"とリズムを取って入れ替わります。

BC22-6 Shake Ya Shimmy。

金曜日の夜にもあったこの曲。
ジャブ、クロス、フック。
前に進んで、チョップ。
今日は、横移動でもShakeがあり、オプションを楽しめました。
やっぱりベテランさんが多いと、楽しいです。

BC23-7 Hardcore Paradise。

前に進むとき、相撲のようにドスコイポーズが最近長津田では流行っています。(笑)
曲がゆっくりになるタイミングで、フックから斜めにニーキックするところがイイ感じです。

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

スピードボールから始まり、フック。
最後は、フロントスタンスで、パンチを繰り出し、ボディx4にアッパー。
クロスジャックのところは、左右にリズムを取ってやると、ちょっとダンスのようになって楽しいと思います。これ、大阪の香里ケ丘支店のコンバットでやっている人がいて、真似てみたのですけど、どうもリズム音痴の私には難しく、もうちょっと練習します。(苦笑)

BC46-9 Take It Off。

今日もクランチ。
金曜日にもやっていると、少しだけ慣れますね。
ホバーは、最後まで!

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

鶴のポーズのクールダウン。


コナミ長津田支店は営業時間が9月から短くなったのですが、このコンバットが終わってから30分後が閉館時間ですので、30分でシャワーを浴びて出なければなりません。
このためか、女性陣の何人かは、8曲目のパワーが終わってからスタジオを出てロッカールームへ戻って行かれました。
せっかくのコンバットなのに、みんなで最後まで楽しめないなんてとっても残念。
パウダールームは、あと30分長く営業してもらえるとうれしいです。

体重:63.8(Before) → 62.4(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿