2011年9月30日金曜日

2011/9/30金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今週は仕事がとても忙しく、睡眠時間が2時間と言う日も。
金曜日はコンバットの時間に間に合うよう帰るのですが、仕事が終わり、緊張の糸が切れたのか、帰りの電車の中で寝落ちそうになりました。コナミ長津田のスタジオに入ってもテンション低目。
しかし、コンバットは仕事頭をリセットして、週末リフレッシュするためには欠かせません。

さて、今日のスタジオ入りは少し遅くなりまして、スタート8分前ぐらい。
私の定位置は、ほかの方もちょうどいいらしく、早めに入らないと確保できません。
今日も遅れて入ったら、定位置の周りはもうすでにいっぱい。(涙)
ということで、Uさんの真ん前になりました。
長津田のスタジオは横に長いのですが、左右に行くと、スタンスによっては見えなくなります。キュー出しが上手いTさんなら見なくても安心してできるのですが、Uさんの場合タイミングを外したり、左右逆だったりするので、見えないところでは不安です。(笑)

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

Twitterで「今日はAngelsからスタートじゃないか」とつぶやいたら、その通りの選曲でした。
このAngels、ノリがとってもイイので、好きな曲です。

さてこのビデオ、DanとRachaelが出ていますから、公式コリオですね。
後ろの日本語、「チーム」の長音(ー)に縦書きフォントを使っていないところは、英語版のソフトを使って描いたのかなと思われますが。(笑)

縄跳びをするところ、結構手を回していますね。
また、左右足を出すところも、それなりのランジになってる。
アッパーx2も、足を曲げ、肩を落としてます。

Dancing Up A Stormも、前にニーキックのところは手をあまり下げない。斜めのニーキックでは、手を伸ばしてるのが印象的。

BC20-2 U Can't Touch This。

ジャブx3に、後ろ脚のフロントキックx2からスタート。
フロントキックが後ろ脚なので、重心はしっかりとらないと、体がぶれるので注意。
音楽が止まり「U Can't Touch This」っていうところでオプションがありますが、これって指をさすのがいいんでしょうか。ここはまだできていません。
今日はベテランさんの近くだったのですが、いつも来られるペアの方が、男性が屈み、女性がその上をパンチするというオプションをされていました。ペアのオプションって、気が合ってないとできないので、とってもうらやましいです。

BC20-3 Set You Free。

"Only love can set you free"は、口ずさんでしまうところです。
間奏では横移動して、内側の足を踏み込みますが、途中でヒラヒラ(?)のオプションが入ります。

BC27-4 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)。

ニーキックのところは、手を振り切るようですね。
また、ステップバック、思いっきり下がってキックを打つと、コンバットの写真のようにカッコよく見えます。

BC26-5 I’m So Excited。

ノリがよく、力が入るナンバーです。
走るところは縄跳びなんですね。
最後はUさんの周りに集まってきて、"I want you!"って。Uさんに向かって言っちゃダメですね。(笑)

BC22-6 Shake Ya Shimmy。

ジャブ、クロス、フック。
バックキックの後、ローガード。
間で1回、手を腰の横で広げて、肩を前後にゆする(Shakeする)のは、この曲のオプションです。
Uさんの前にいると、オプションも遅れずにできます。

BC29-7 The Trooper。

ニーキックx4からスタート。
7曲目ですが、息切れしていなかったのでしっかり跳びあがっておきました。
「オーオーオーオーオーオーオーオオー」でサイドエルボー。
途中、前の手を挙げて、足と一緒に下ろします。逆も1回。

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

久しぶりのHeartbeatz。Uさんのバックナンバー期には必ず出てきます。
ゆっくりとパンチングボールからスタート。このパンチングボール、結構出てきますが、気合を入れて速く回すとかっこいいですし、肩にも来ますね。
オプションは、ドラムのように高鳴る鼓動を表現します。
今日はUさん、「Woooo!」って言っていました。

BC46-9 Take It Off。

ゆっくりクランチからスタート。
次は3-1のリズムで、クランチ。細かくクランチ。というように、クランチがメインです。
最後はホバー。お尻を上げないように、前鏡を見ながら体のラインをチェックしましょう。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

鶴のポーズでゆっくりとクールダウン。


仕事が忙しいとはいえ、やっぱりコンバットで週末を迎えないと。
見知った顔との出会いは、落ち着きます。
また、今日は女性で、とっても上手い方がお隣でした。レスミルズウェアでしたが、やっぱりウェアを着ている方は、それなりに自信のある方なんでしょうね。

今日の参加者は21人。

体重:62.8(Before) → 62.0(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿