2011年9月25日日曜日

2011/9/25日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日はシルバーウィーク最終日。ニュースを見ていると、行楽地や帰省先からの帰りで高速道路が渋滞しているのだとか。
私の知人も、Facebookで会津のレポートを送ってきたり、勝沼のぶどう狩りの話をしていたりして、それぞれの休暇を楽しんでいるようです。
翻って私はと言えば、コンバット三昧。三昧と言っても他店に遠征したりはしておらず、しっかりレギュラークラスに出ただけで、これと言って特別なことをしなかった連休でしたが。
今日の長津田のクラスは20人。平均的な人数ですが、いつも来られている方が数名いらっしゃっていませんでした。やっぱり、連休だからですかね。

今日はKさんと一緒に並びまして、久しぶりにいろいろお話しました。

今週末からコナミ長津田の受付前でレスミルズグッズのワゴンが出て販売を始めています。Kさん、タオルがすぐダメになるから買おうとしたそうなのですが、ちょっと古いものだそうで、ちょっと躊躇しているのだとか。そっかぁ、Kさん、ちゃんと新しいレスミルズウェアを着ているオシャレさんですから、古いのだとダメなんでしょうね。
ウェアは、Webで購入しているのだとか。イベントに出ていればそこで買うこともできるのだが、とのことでした。確かに。それくらいしか、レスミルズのウェアを買う手段ってないですよね。
私はといえば、ボディコンバットのコリオグラファーであるCohen夫妻が横浜に来た時のイベントで買ったウェアか、長津田支店のイベントでTさんに勧められた(?)「ながつたいっとく」シャツぐらいしか持っていませんし。


また、地方遠征の話もしました。
Kさん、大阪の出張があるらしいのですが、京橋の近くらしいので、ぜひ行ってみることをお勧めしておきました。
タオルみたいに、借りたらいいものは借りてしまい、最低限のものを持っていけばいいですからね。シューズはかさばりますけど、行けばきっと、それ以上のかけがえのない楽しい経験をできると思いますし。

他店って、オプションが少ないですよね、という話になったのですが、長津田のオプションが多いのはWさんが頑張っていろいろ作ったからなんだとか。さすが生き字引のKさん、1桁台からやっているだけあって、よく知っています。
そのカルチャー、しっかりUさん、かつ参加者に受け継がれていて、私なんかは最近、その魔力に取り憑かれています。(苦笑)

さて、今日は(も?)バックナンバーミックス。
やっぱり短い新曲期間でした。

BC16-Bonus Track Nessaja。

9/23金曜日の連休バージョンと同じウォーミングアップです。
この「同じ選曲」がUさんらしいです。(笑)
大阪の香里ケ丘支店のオプション、今日もやらせていただきました。でも、きっと、変な人に見られてるんだろうなぁ。

BC17-3 Move Your Ass。

速いアッパーx4からスタートし、いったんホールドでリズムを取ります。
フックの時、"Yeah!"ときたら、"Yeah!"で答えましょう。学生の時のクラブでランニングの時、先輩が「ファイト!」と声を出したらみんなで「ファイト!」と答えていたのを思い出しました。

BC12-5 Beat It。

久しぶりのBeat It。
片手で顔を守り、反対の手で縦拳からスタート。
サイドキック→バックステップ→サイドキックの後、両手を挙げるのはオプションです。

BC16-5 "Faster, Harder, Scooter"。

サークル曲。
今日はお仲間さんとUさんに向かって攻めていけて楽しかったです。
スタジオの移動は、右x2、左x2です。どっちに動くかはちゃんとイントラさんの指示をよく聞いておきましょう。間違うと、お隣さんとぶつかってしまいますので。

BC19-6 Maniac 2002。

ゆっくり、足を踏み出しながら空手パンチ、そして下にブロックのカタからスタートです。
"She's a maniac, maniac on the floor." 「メィニアック」っていうぐらいが発音的には近いですね。
サイドキック→バックハンド→サイドキックが途中ありますが、Uさんはコリオに合わせて1歩ずつ横に移動していきますけれども、SGさんは移動しません。最近SGさんのコリオに慣れたせいか、移動するのに2回ほどついていけませんでした。

BC19-7 Tempo。

待ってましたよ、Tempo!
並んでいる時に、Kさんと地方のオプションの違いを話していましたが、まさにこのTempoの違いを話したところでした。
「アタタタタター」とやるところは長津田流。
ニーキックを、右、左、右、右とやりながら前進していき、そのあと戻りますが、戻ったところで"Tempooo!"と両手を挙げるところ、BC7-6 Jumpのように両手で相手の攻撃を叩き落とすようにやったあと、両手を2回挙げるのが香里ケ丘支店で行われていたオプションでした。叩き落とすのではなく、胸の前で両手をクロスさせるのも、また違う人がやっていたので、これも今度やってみようかと。

BC42-9 Fire Burning。

クランチで、同じ方向に3回上半身をひねります。

BC42-10 Second Chance。

金曜日もやりました。
ミドルブロック、ダブルブロック、カタですね。
最後はムエタイガードで終了。


クラスが始まる前、SGさんと少し話をしました。
先日のイベントに来られたMTDRトレーナー、レスリングの選手だったんだとか。オリンピックの強化選手でもあったとのことです。う~ん、納得。あのパワーは只者ではありませんでしたから。
で、このMTDRトレーナー、Uさんにコンバットのライセンスを与えた方なんだとか。おーっ、Uさんの先生でいらっしゃいましたか!!

最後に「先日のイベント、楽しかったです~」とフィードバック。SGさんが企画されたみたいだったので、ちゃんと楽しかったことは口頭で言っとかないと。企画する人は「喜んでくれたかなぁ」「楽しかったかなぁ」って、気になりますもんね。SGさん、「よかったぁ」って言ってくれたので、私もうれしいです。
イベント、またやってくださいと言っておきました。「Fさん祭り」でもいいですよ、と。でも、「異様にテンションが高くなるので、2クラスが限界かも」なんて。(笑)

体重:62.6(Before) → 61.8(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿