2011年9月2日金曜日

2011/9/2金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は台風12号が日本列島に近づいている状況でしたが、サッカー日本代表の予選があったり、世界陸上もあったりで、さぞスタジオも少ないだろうと思っていたら、なんといつものように20人が参加。いつもの常連さんの皆さんと、金曜日のコンバットを楽しんできました。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

この曲から始まると、一気にテンションが上がります。
今日は縄跳びのステップはそのままに、足をそろえてみたり、首をかたげてみたりと、ちょっと自分なりのアレンジを加えてみました。

BC15-2 Impossible Mission。

右のジムエリアに向かって、ジャブ、ジャブ、左チョップ。
ショウテイから、「ジャン、ジャン、ジャン」のリズムに合わせて、バックハンド、ラウンドハウス、バックハンド。
カッコイイですよね。

BC15-3 Call From Tokyo。


パラパラですので、パラパラのオプションで。
でも、これやってる人、結構少ないです。ぜひみんなでパラパラやりましょ♪

BC17-4 Rhythm Is A Dancer 2003。

ジャブ、クロス、ジャブからスタート。
横移動では「アー、アー」と言うところで手を広げます。

BC14-5 Big In Japan。
(動画・曲なし)

スタジオを左右に分けて対面で行うのですが、今日は新しいオプションをUさんが披露。
最初にジャブをしながら前に進み、最後で跳びあがりながらその手を天井パンチしますが、そのあと下がり、下がった後に槍投げみたいなポーズをとりました。
みんなニコニコしながら、オプション好きの人はこれをやってました。もちろん、私もしっかりやりましたけど、とっても楽しかったです♪

BC20-6 Cult Of Snap!。

♪オー・リー・オー で腰を前後に。

BC20-7 I Don't Need Nobody。

今日もベテランさんたちは、元気に跳びはねていました。

BC16-7 Jump。

Jump, Jump, Jump,と続くところのシザースが、楽しいパートかな。
あと、キキキキーと車のハンドルを切るようなオプションは、Uさんぐるっと回ってました。
Uさん、なかなかやるようになってきたじゃん!

BC13-8 Symphony N° 9。

第九~!
最後のキメの説明がないので、覚えておかないといけません。左パンチで終わりです。
「ジャブ、ボディ」のところは、結構遊ばせてもらいました。
前に進んで下がるときは、ヒゲダンス。足をちゃんと挙げて、肩全体で手を動かすと、それっぽく見えます。

BC46-9 Take It Off。

ゆっくりクランチからスタート。
最後はホバー。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

ツルのようなコリオがあるクールダウンです。
最近は、これが多いかな。


今日は、9月19日のイベントの受付開始日でした。
クラスの前には申し込みを済ませ、いい番号をゲット。
コンバットは、15:20~16:30です。
三田寺さんをゲストに迎えます。
お時間があれば、ぜひご参加ください。長津田コンバット、とっても楽しいですよ☆

体重:62.8 (Before) → 61.8 (After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿