2011年9月19日月曜日

2011/9/19月曜日のコンバットイベント

15:20 70分イベント (10分テック+60分マスタークラス)。MTDRさん、Fさん、SGさん、Uさん。

敬老の日。今日はいろいろな支店でイベントをやっているようですが、長津田支店はMTDRトレーナーを招いてのレスミルズイベントが開催されました。
私はコンバットだけでしたが、連続で参加されている方もいらっしゃるようです。

イベントは事前参加申込制。
今回も申し込み開始当日に購入しまして、1桁の番号をゲットしました。
番号は入場順になりますから、いつもの場所を確保するためには重要です。

今回の参加者は、ざっと数えたところで、31人。
40人定員ですから、ちょっと少ないぐらい。やっぱり、いろんなところでイベントをやっている影響でしょうか。
また、お見かけしたことのない方も多く、半数ぐらいは他店の方ではないかという印象でした。


イベントは、いつものように、スタジオの入り口から花道を作って、一人ひとりの紹介からスタート。ハイタッチ、参加したかったなぁ。(笑)

クラスはMTDRさんのテックから。
パンチングの講義でした。
足をしっかり地に着け、腹を曲げて、顎を引き、足を回さずにパンチ。
今まで結構足を回してパンチをしていたので、気をつけなきゃ。

MTDRさん、さすがトレーナーさんの貫録で、圧倒されました。オーラとでもいうのでしょうか、雰囲気が違いますね。

ウォーミングアップはFさんが担当。
BC9-1 Shout (Japan Remix)。


Fさん、緊張しぃだからトップバッターとのことですが、全然そんな感じしないです。
ただ、それはイベントの時で、先日の代行クラスの時のFさんとは、全然印象違いましたけどね。(笑)

BC9-2 Samba De Janeiro。


サンバのリズムでノリノリ♪
口ずさみながらやっている方もいらっしゃいました。
私も、とっても久しぶり。

BC13-3 Call Me Manana。

ここからMTDRさん。
デゴイターン、左右のフック、ラウンドハウス。やったことあるコリオですが、この曲だったかなぁ、と記憶があいまい。
MTDRさんの力強くてかっこいいコリオに圧倒されましたです。

BC45-3 Because The Night (Breeze & Unknown Remix)。

ここでSGさんにチェンジ。
新し目の曲で、みなさん知ってるコリオだったんじゃないでしょうか。
SGさん、濡れた前髪から覗く真剣なまなざしがカッコイイんですよね。目力があって魅力的です。

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。


またここから、MTDRさんに。
手を回すところ、ただ回すだけなのに、すっごいパワーを感じました。
それもあってか、参加者の皆さんもしっかりしたコリオになっていたと思います。
ここで何やらスタジオの左手で何やらAさんとの絡みがあった様子。見逃しちゃった。(泣)

BC7-6 Fire。

ここでFさんにチェンジ。
なかなか曲が始まらなくて、「早く!早く!」ってせかしていました。(笑)
あと、バックエルボー、MTDRさんに右からだよって指摘していましたが、MTDRさんは違うって。
左からが正しいんですけどね。(苦笑)
ちなみに私みたいにちょっと跳びあがるんじゃなくて、MTDRさんみたいに横にスライドしながらエルボーを打つ方が力強く見えます。(ってことに、今日気づきました(汗))
あと、横へのジャブx2の後、反対の手でエイ!エイ!と天井に向かってパンチしますけど、これって長津田特有のオプションみたいなんですよね。長津田以外の人は最初していませんでしたし、私も他店に行ったときに、これをやっているところを見たことがありません。やると楽しいんですけどね。
それと、フックの時のくるっと回るオプション、これもできると楽しいですよ~。
それから、ランニングして最後にFire!ってこぶしを挙げるところ、イントラさんたちを中心にみんなで集まってきて、参加者がしゃがんで手でキラキラを作ってました。(笑) もちろん私も参加しました。これ、スタジオに一体感が生まれて、すっごい楽しかった~。

(長津田コンバッターなら絶対知ってる曲が2曲続くのですが、特定できず。すみません)

BC44-8 Your Shining (Hixxy Remix)。

MTDRさんのパワー。ここで全部力を出し切ります。
パワー出しすぎちゃって、こぶしを1回早く挙げちゃいました。(苦笑)

このあと、Fさんの筋コン、MTDRさんのクールダウンとなりました。


最後にMTDRさん、長津田支店を「アットホームなところ」と表現していましたが、まさにそこが長津田支店のいいところなんですよね。
それぞれホームがあると思いますが、白色蛍光灯でピカピカの床がキラキラ輝くきれいな支店もたまにはいいですけど、見知った顔で、時々おちゃめなコリオをしても許してくれる、リズムのわかったこの長津田が一番好きです。
ずっと続いてほしいと願っています。

今日も楽しいイベントありがとう。
とっても素晴らしい3連休の締めくくりでした。
ゲストに来ていただいたMTDRさん、3連続にもかかわらず、パワフルなコンバットで勉強になりました。
企画していただいたSGさん、お疲れさまでした。少なかったのは周辺でもイベントやってたから。長津田らしさを感じることができた、とってもいいイベントでしたよ。
Uさん、Fさんに従えられているらしいですが(笑)、金曜日の夜はUさんのクラスに出るためにどんなに忙しくても仕事を振り切って帰ってくるほど楽しみにしています。
そしてFさん、今日はFさんのイベントかと思うぐらいでしたが、楽しいイベント運営、ありがとうございました。

体重:63.0(Before) → 62.2(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿