2011年9月16日金曜日

2011/9/16金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

3連休前の金曜日。多くの人は飲み会でも設定するのでしょうが、全くの清貧生活(?)で、いつも通り帰宅。通勤電車は空いていました。
しかし、やっぱりギリギリの時間の帰宅となり、夕食をコンバット開始50分前に食べ始めるという、あまりよろしくないことに。

コナミ長津田に着いたのが、21:45ぐらい。支度をしてスタジオに上がりましたが、ちょうど並んでいた方々が入るところで、それを眺めながら最後について入りました。
長津田のスタジオは出入り口が2つあり、他の支店と違って、入口/出口の明確な区別はありません。2Fにあるスタジオには、ロッカールームから階段で上がっていくのですが、並んで入るドアは遠い方のドアです。ですから、ショートカットしようとすれば、近い方から入る方がよいのですが、さすがに並んでいた人を無視して入るわけにはいきませんからね。

クラスが始まる前にSさんとちょっと世間話。
と、その時、クラスに参加されている方のお母様と思われる方がスタジオを通りかかったので、ちょっとご尊顔を拝してきました。確かに似ている!
親子でスポーツクラブなんて、ステキ☆です。
うちの親は、絶対無理ですけどね。(苦笑)

さて、今日は金曜日のクラスで初めての新曲。
連休の時は、よく「連休バージョン」でハードな選曲なのですが、さすがに今日は新曲オンリーでした。
日曜日と似た参加者なのですが、Uさん、ちゃんと新曲の特徴を説明していました。

BC49、動画がなくなっちゃってましたね。ということで、今度はこちらを貼っておきます。



BC49-1b New Divide (M & Ace Remix)で、プッシュキックのところ、田村さん(RachaelにTamo-sanと言われていますが)は"This is Karate"に続いて、"Muay Thai(ムエタイ)"って言ってちゃんと手をムエタイガードしてますよね。
次から、私もそうしよっと。
しかし田村さん、めっちゃサイドキック上がってる! とっても私にはムリ。

ところでこのBC49、暗いイメージを持つ方もいらっしゃるとか。確かに、そういう面もあるかもしれませんね。
私は、BC49-3 Barbra Streisandからテンション上げて、BC49-5 Don’t Needでパワー全開!BC49-7 Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)で楽しぃ~!のリズムでやってます。7曲目はジャンプとか前進とか上半身と下半身、全部使うハードなコリオが続いていましたから、全体の中でのリズムが違いますね。

今日の長津田コンバットは、18人。20人を切ったのは、やっぱり3連休前の夜だからでしょうか。
なじみの顔も、何名か見かけませんでした。

日曜日は連休の中日ですが、みんな来るかな?
アットホームなところが長津田の好きなところなので、みんな来てほしいです。
さて、BC49、いつまでUさんやってくれるかな。いきなり日曜日にバックナンバー混ぜてこないと思いますが。

BC49の次は、いよいよBC50。キリ番ですから、結構期待しています。
レスミルズのWebには、BC50のウェアが出ています。

シャツは私にはビミョ~なんですが、パンツはいい感じ。緑の使い方が、センスいいと思います。

そういえばDanはよく、つま先でステップ踏んでるんですよね。アキレス腱が細くなりそう。(笑)

体重:62.8(Before) → 61.6(After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿