2011年10月23日日曜日

2011/10/23日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

肌寒い秋の空気が、今日は少し暖かく感じられるほどのお天気でした。
金曜日は12人でしたので、今日も少ないのではと案じられてたのですが、最終的には24人。Uさんのクラスは20人が大体の平均の目安ですので、ちょっとだけ多いぐらいといったところでしょうか。

コンバットのクラスに毎回出席していると、お友達ができます。
話しかける人と言うと、よく見かける方で、並んでいるときに前後で一緒になったり、スタジオで近くにいたりという人が多いかと思います。
今日はスタジオでいつも近くでやっておられたsさんが久しぶりに来られたので、最近の長津田コンバット事情を情報交換。sさんは最近、コンバットの前のSGさんアタックに出られて、それが終わったらコンバットを出ずに帰られるのですが、今日は遅れてしまったということでコンバットに挑戦とのことでした。やっぱりコナミに来て、スタジオに出ないなんてもったいないですからね。

BC28-1a Listen To Your Heart。

金曜日のブログでこの曲に触れましたが、まさかこれが出るとは!!
体の前でボールを抱えるように、右手を掌を上にして下に、左手は掌を下にして上に。ボールを包み込むようなコリオからスタートです。

BC28-1b Trouble。

横へのステップが印象的。

BC28-2 The Final Countdown。
(曲、動画省略)

今日は、ほどほどの人数でしたので、三角移動もそれなりに動けました。

BC29-3 Fly Away。
(曲、動画なし)

ピースして前進するアレです。

BC27-4 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)。

エルボー、バックハンド、チョップからスタート。
ステップもリズミカルなコリオです。

BC26-5 I’m So Excited。

ジャブ、アッパー、ジャブ、アッパー。
最後は、円になってランニングして、"I want you!"

BC26-6 Vogue。

ダブルナイフ、ダブルパンチ、バックキック、構え。

BC29-7 The Trooper。

ジャブ、クロス、エルボー。
横へのエルボーで、力が入ります。「オーオーオーオーオーオーオーオオー」
この曲のジャンプはリズムが速いので、私はちょっとセーブ気味でした。

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

長津田コンバットの定番、Heartbeatz。
恋する女子の高鳴る鼓動を歌ってますので、かわいくネ♪

BC28-9 Switch。

速いテンポで、クランチからスタート。
横向きでのクランチあり。
最後は、クランチを上で止めます。

BC28-10 Because Of You。

チイボールのコリオでクールダウン。


今日のスタジオは、最初少し足元が滑る状態でした。
よくあるのですが、前のアタックの熱気が残っているのか、よく拭いておかないと踏ん張ったときに足が滑ってしまうので危ないです。
始まる前に一度、しっかり足元を確認しておいた方がよいかもしれませんね。

ところで最近、常連の女子の方が少ないように思います。
新曲は少ないですけど、慣れ親しんだ曲が多いので、ぜひぜひお越しを。
男子陣ばかりよりも、やっぱり女子がいらっしゃると張り切る人も多いかと。
かく言う私もその一人。(笑)

体重:63.2(Before) → 61.4(After)
Ks

0 件のコメント:

コメントを投稿