2011年8月2日火曜日

2011/8/2火曜日のコンバット

9:30 60分マスタークラス。SGさん。

今日は午前中、会社に出社しなくてもよいということになったので、これ幸いにとコンバットに出てきました。
8月とはいえ、元気な小学生たちは近所で見かけるものの、社会人にとってはまだ夏休みというには早いですね。
クラスは43人ぐらい、そのうち男性は11人でした。

SGさんですので、Uさんとは違った選曲なのも楽しみ。

BC40-1a Layla (Caribbean Mix)からスタート。

右、左と均等に繰り返すウォーミングアップ。曲もおなじみ。

BC40-1b Hot n Cold。

リズムに合わせて、ニーキック、バックステップ、ニーキックが印象的。
実はこの曲、私、大好きです。

最初だけ勝手に意訳しておくと、こんな感じの歌詞。

あなたはいっつも優柔不断。
まるで女の子が服を替えるのとそっくり。
そう、あなたは生理の前とおんなじ。
ヤな女みたい。

YouTubeのはPVですが、この歌詞にピッタリ。
結婚式で最後の宣誓を迫られ、怖気ずく新郎に、「あなたはいっつも優柔不断!」って始まる。
最近の男子と女子のありそうな世界を描いています。
でも、それは男の子の夢想。
最後は男の子も覚悟を決めて宣誓し、二人で幸せのバージンロードを駆け抜けていく。
こんな感じです。

BC40-2 I Know Kung-Fu。

やっと紹介できます!
祇園の舞妓さんの経歴を持ち、現在は銀座のホステスさんという藤花さんのコンバット動画。
力強いコリオに脱帽。

BC40-3 Sweetheart (Squad E Remix) 。

右足前のコンバットスタンスでアッパーからスタート。

BC29-4 Blade (200 Radio Edit)。
(曲なし)

ジャンプキック、着地したらそのままステップキックで、ジャブ。

BC29-5 Wasabi。

フック、アッパーでスタート。
ジャブx4で前に進み、反対の手でボディ、そして思いっきりジャンプ!
途中、鐘?の鳴るところがありますが、Uさんは最近ドラムのように叩きますけど、SGさんはバットでボールを打ち返すようなオプションです。後者の方がメジャーなような。

BC29-6 Vogue。



何度もこのブログで書いた、ダブルナイフの定番曲。
横移動の時の「Hey! Hey! Hey!」のところで、ダンスをするオプションあり。SGさんならではでしょうか。

BC46-7 Braveheart 2006。

ムエタイは比較的新しい曲でした。
ムエタイガードから、ゆっくりパンチングボール、そして弓を引く構え。
後ろ脚のニーキックは、上半身を極限まで下げて、途中からゆっくり上半身を起こしていきます。

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

これで締めていただけるとは!(笑)
後半はBC29シリーズでしたからね。
オプションはSGさんが誘導しなかったので、ほとんどだれもやっておらず。
私は勝手にやっていましたが、40人越えのスタジオでは結構恥ずかしかったです。

筋コン以降も、たぶんBC29のはずです。

SGさん、1曲が長いものを選ばれているようで、休憩のインターバルが短いような気がします。
おかげで朝からバテ気味。(苦笑)
でも、久しぶりの曲もあったし、スタジオもそれなりに動けたり、まためったに出ない火曜日ならではの発見もあったりして、とっても楽しかったです。

体重:63.8 (Before) → 62.6 (After)

0 件のコメント:

コメントを投稿