2011年8月26日金曜日

2011/8/27金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

昼間は東京地方、記録的な大雨で、冠水したところもあったとか。
私は会社にいたのですが、品川のビルから外を見ると、土砂降りの様子が見てとれました。
こんな状態の中、外出しなければならない方は大変だと思います。

さて、今日のクラスは遅れて到着。
並んで入る場合は、ほとんど定位置を確保できるのですが、ほどほど入った後にスタジオに直接入ると、いつもの場所でできるとは限りません。
ということで、いつもの左後ろから、右後ろで位置になりました。
でも、常連の上手い方々の近くになり、これはこれでラッキー。皆さん表情が明るいので、こっちもそれだけで楽しくなります。

BC13-1 Drowning。
BC13-2 Dance The Planet。

(もしかしたら、ビデオがきちんと表示されないかもしれないので、その場合はこちらから)

始まる直前にUさんに声をかけたせいか、最初のコリオがグダグダ。(苦笑)
ゴメンなさいね、Uさん。気を散らせちゃいました。
いつもは力強いUさんなので、今日だけ特別です。

コリオの解説は、このビデオを見ればいらないですよね。
BC13だから、Leivas夫妻かな。
もっとハデに1曲目から飛ばせばよかったです。
しかし、二人ともとってもいい表情してる。見てるこちらが、とっても楽しくなるし、引き込まれます。
コンバット最高!

BC13-3 Call Me Ma?ana。

完全に初めての曲。
最初に右側にジャブx4、反対の手でアッパー。
反転して同じことを左側に。
早い1テンポずつでデコイターンで同じ構えに戻り、前の手でフック、後ろの手でフック。
ここが結構カッコイイ。
ライジングブロックから手とは反対の足でフロントキック。

BC11-5 Excalibur。

またもやExcalibur。同じミックス期に2度もあるってことは、Uさんお気に入りなのかな。
アーサー王の剣のコリオですね。
コリオの解説はともかく、Sさん、超上手くなってた。(拍手!!!)
やっぱり、長身で手が細くてキレイだと違いますね。
あと、剣道もそうですが、振り下ろすときに上半身が反るとカッコ悪いです。気をつけないと。>私

BC7-6 Fire。

"Fire!"で、片手を天井に向かって突き上げるところからスタート。
恥ずかしがらずにやってみると、そのあととっても楽しくなりますよ。
4回目のフックで、くるっと1回転するオプションは、覚えておくとさらに楽しいです。
フロントスタンスでリズムに合わせてアッパーを左右に繰り出し、私はこの曲だけでしかやったことがないですが、バックエルボーを左右に4回。

BC7-7 Jump。

曲が始まると同時に4回前足を踏み鳴らしてスタート。
遅れないように。
相手のパンチを両手で叩き落として、バックパンチ。
Jumpの曲名にふさわしく、ジャンプしてジャブ、クロスを3回やりながら前に進みます。

このFireとJumpが2曲あるのは久しぶり。貴重な回でした☆


今日は体重が落ちていたせいか、筋コンのクランチやホバーが楽でした。
でも、夕食を食べた直後にコンバットをやったので、ムエタイから横腹が...。

新曲発表は、2週間後ぐらいとのことでしたので、9月第2週ぐらいかな。
金曜日になるか日曜日になるかは、どっちでもいいかなとのこと。

体重:62.8 (Before) → 61.8 (After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿