2011年8月9日火曜日

2011/8/9火曜日のコンバット

9:30 60分マスタークラス。SGさん。

長津田支店は11日から15日までお盆休みということで、しばらくコンバットに行けなくなるため、今日時間を作って出てきました。

夏休みも本格化してきたのか、男性の参加者が前週より増えた感じです。
全体でも45人ぐらい入っていたでしょうか。

BC37-1 Summer Of ‘69。

シザースから始まり、ジャブ。
いきなり足から入るのは久しぶり。

BC37-1b I Never Liked You。

BC37-2 Beat It。

ニーキックを左、右...と始めます。

BC37-3 Baby I’ll Let You Know。

フロントスタンスで、ジャブを右、左、右、左と打ち、アッパーを右、左、そしてクロスジャックを1セットで完成形。
縄跳びからそれを放り投げ、ランに変わるところが印象的。

BC19-4 Where Are You。

ボディ、ボディ、ジャブ、前足でジャンプキック、で反対足でもキックが完成形。
「ホッ、ホッ、ホッ、ホホー」というところが耳に残ります。

BC19-5 Friends。

サークル曲。日曜日のUさんのクラスでも出ました。
"Come on! Come on!"で両手を上げるオプションも、思いっきりやっておきました。(笑)
中心に寄っていくところでは、さすがにSGさんにパンチはできませんでしたが。

BC19-6 Maniac 2002。

コンバットスタンスで構え、後ろの手の空手パンチをゆっくり始め、カタを確認するところからスタート。
途中、サイドキック、バックハンド、サイドキックと続く箇所がありますが、SGさんは横に移動しないのが特徴です。Uさんをはじめ、これまでの長津田イントラさんは、移動しながらでしたので、意識しないと立ち位置が動いてしまいますから注意です。

BC19-7 Tempo。

これも日曜日のUさんのクラスにありました。
「アタタタタター」のオプション、やっときました。ほとんどの人はやっていませんが。

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

右足前のコンバットスタンスで構え、ゆっくりパンチングボールでスタート。
後ろの手からフック、そして前の手。

BC37-9 Church。

仰向けになって、クランチ。パンチのところでは、6,5,4,3,2,1と数えながら膝のほうに向かって打っていきます。

BC37-10 Our Solemn Hour。

フロントスタンスで、下にクロスブロック、体のわきにはらって、左足に体重をかけ右手は足に沿って下、左手はこぶしを握り頭の上。
SGさん、ここでお休みとか、時間割の変更とか案内をしていたので、ちょっとコリオが飛んじゃったみたい。
でも、とっても楽しかったです。

SGさんの特徴としては、比較的新しめの選曲で、まとまったブロックのようです。
休憩は短め。今日も5分ぐらい早く終わりました。


ところで、今日は重要なアナウンスがありました。
9月から営業時間が短縮になることはすでに案内が出ていますが、時間割も出ていてコンバットは全く影響なし。
しかし、スタジオの人数制限が始まるそうです。
40人。
並ぶところに、目印が設置されるとのことでしたが、カーレースのスターティンググリッドみたいになるのでしょうか。
金曜日や日曜日は40人を超えることは最近ありませんでしたが、土曜日や火曜日は40人超えしていますので、少なくとも並んで入ったほうが無難でしょう。

体重:64.0 (Before) → 62.8 (After)

0 件のコメント:

コメントを投稿