2011年8月15日月曜日

2011/8/15月曜日のコンバット

中央林間支店(★★★★)
22:00 60分マスタークラス。Tさん。

私の夏休みは今日まで。
締めくくりに、以前長津田支店のインストラクターで、私はこの人に育ててもらった(?)と言っていいTさんのクラスに出るため、中央林間に行ってきました。

中央林間支店は2回目。でも、結構忘れていて、ロッカールームの場所や並び方でスタッフさんのお世話になってしまいました。(苦笑)

今日は長津田支店がお休みだからか、長津田で見かける方が数名、中央林間支店に来ておられました。なので、全く誰も知らない支店に比べると、安心します。

久しぶりに見るTさんは、相変わらず。笑顔が素敵で、体型も変わっておらず、元気そうでした。

今日はオール28番。
長津田支店のころ、何をやったかノートにつけていて、かぶらないよう、偏らないようにしているといっていたことを思い出しました。
Tさん、真面目なんです。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。

チイボールというカタから入ります。
「右手を下に、左手を上に、バスケットボールを体の前で持つように」という解説。
Tさんはコリオのイメージをさせることにおいて、私の知る、どのインストラクターよりも上手です。
ただ前を見て教えるだけでなく、横向きにコリオをやってキックでの足の伸ばし方を見せたり、パンチでやられる格好を演じたり、ブロックでどんなパンチをかわそうとするのか前の人と絡んだり。

BC28-2 The Final Countdown。

今日は参加人数が多いので、前移動はナシ、という注意がありました。
参加者は28人ぐらいだったんですけどね。
長津田に比べると、少し狭いスタジオだから仕方ないですね。
最初にクロスブロックの手を上にあげますが、Uさんより下ろすタイミングが遅いです。
長津田常連の皆さんは最初から合わせていましたが、私は早めに下ろしてしまいました。

BC28-4 Push It Again。

ライジングブロックでは「コリオがウッキーってならないように(笑)」という注意が。
こういう笑いを誘う解説は、余裕の証です。


久しぶりのTさんコンバット、楽しかったです。
私もコンバット、だいぶやり込んだので、少しは上達したと思ってるんですけど、気づいてくれたかなぁ。って、そんなの気にしてないですよね。(笑)

長津田の金曜夜の担当だった時、終わったらプールに来てシャワーを浴びてたんですよね、Tさん。時々そのTさんと話をしたのを懐かしく思い出します。


今月は私がコナミ長津田に通うようになってちょうど4年。
コンバット初心者の頃お世話になった、Kさんも、Tさんも、Mさんも、Wさんもおられなくなりました。インストラクターの方だけでなく、親しくさせていただいていた参加者の方も。
次回もまた会えるとは限らない。だから、最近は努めて毎回参加するようにしています。
必ず終わりが来るんだから。近いうちに。
なんて、ちょっと感傷的になった、終戦記念日でした。

体重:63.5(Before) → 62.7(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿