2011年8月14日日曜日

2011/8/14日曜日のコンバット

香里ケ丘支店(★★★★)
14:20 60分マスタークラス。Kさん。

今日も長津田支店は夏季休暇ということで、そのまま香里ケ丘支店に行ってきました。
1度行くと慣れたもので、道程や駐車場の入り方、法人会員の利用費などもスムーズ。
おかげで、クラス開始の50分前に着きました。
あまりにも早く着いたので、マシンジムでベンチプレスなどをやって時間をつぶすことに。
この時、マシンジムの隣が第2スタジオで、ここで「コリオミックス」というのをやっていました。
コリオミックス??
見てみると、ダンスなんです。で、その時流れていた曲が、Perfumeのレーザービーム。
邦楽に乗ってダンスなんて、新鮮でした。

列に並んだのは20分前。前のクラスが終わる5分前で、これくらいがちょううどいいかな、と。
そうしたら、10人ぐらいしか並んでいない。
クラスが始まるときには45人でしたから、前日より結構少ないです。
後で露天風呂でクラスの人たちが話しているのを聴いたら、前日のコンバットの混みようはいつも以上のことだったらしく、別クラスの追っかけの方がいたからだとのことでした。

さて、今日のインストラクターはKさん。
関西芸人っぽい顔立ちで、誰に似ているかと言えば笑福亭笑瓶さん。かなり似ている方ではないかと。

今日のコンバットは、オール23番。
ムエタイと筋コン以外は、私は全くの初めてでした。

BC23-3 Field Of Dreams (Hixxy Mix)。

今日はオプションのお兄さんがいませんでしたが、上手い人が横移動の時、手を2回まわして挙げ、そのあとパンチをしていました。きっとオプションなのかなと。

BC23-6 YMCA (Almighty Millennium Mix)。

そう! 「ヤングマン、さあ立ち上がれよ」の曲です。
これがあるのは知っていましたが、長津田では少なくとも私の出ている回では1度もやったことがなく、残念に思っていました。
前に進んだ後、後ろに下がるのですが、ここに歌詞が「YMCA」となるときは、もちろん歌と同じく、Y、M、C、Aとやります。

BC23-7 Hardcore Paradise。

これは長津田でもよく出るムエタイ曲。
フック1発に、反対の足でニーキック。

BC23-9 Stop The Rock。

仰向けになり、自転車をこぐように足を動かしながら、上半身をクランチしてひねっていきます。また、横を向いて脇を鍛えます。これ、私の解説を読むよりこの曲を聴いた方がよいです。長津田でもよくありますので、すぐに思い出します。

BC23-10 Breathe Easy。

流れるように手を動かします。でもこれ、こんなに古かったんだ。ぜひこれも曲を聴いてみてください。Mさんを思い出します。

先にも書きましたが、今日は半分以上が初めての曲だったので、とても新鮮でした。

ところで、私は記録用にノートをつけているのですが、水休憩のときに隣の女性に毎回不審そうな目で見られました。そんな人、見たことないですもんね。(苦笑)


今日は終わった後、露天風呂にゆっくりつかってきました。
お昼のお風呂はいいですね。
風呂上りに、コーヒー牛乳まで飲んだりして。(笑)


今回の遠征はこれで終わりですが、いろいろ勉強になったので、また機会があれば参加したいと思います。

体重:63.3(Before) → 62.2(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿