2012年3月11日日曜日

2012/3/11日曜日のコンバット

香里ケ丘支店(★★★★) 14:20 60分マスタークラス。Kさん。

ずいぶんコンバットに出られていませんでしたが、今日、久しぶりに実家の近くの支店に行くことができました。
長津田支店は自宅から徒歩で3分ぐらいの距離ですが、実家からの徒歩圏にはコナミの支店はありません。そのため、親父の車を借りて、国道一号線を一路南下。10分ほど走ったところの、同じ市内にある香里ケ丘支店に行ってきました。




香里ケ丘支店は、建物がすべてコナミの施設になっていまして、柱の無い広いスタジオや、しっかり間仕切りされた清潔な浴室、露天風呂があり、さらにはビンに入った牛乳の自動販売機があって、ホームにしたいぐらいのところです。

この支店に来るのは、昨年の夏休み以来。久しぶりに訪れました。

前回来たときはスタジオの前の並ぶところではシューズを履いている人はほとんどいなかったのですが、今日は大半が履いている状態。クラスによって違うのでしょうか。

並んでいるときは20人いるかどうかで、結構広くできるのかと期待していたら、スタジオの中に入ってからあれよあれよと集まり、最終的には55人ぐらい入っていたと思います。
広いスタジオですから、それくらい入っても、ちゃんと自分のスペースは確保できます。
私は、イントラさんを少し右に見る、最後列から2番目の位置にポジショニングしました。
ちなみにですが、香里ケ丘支店には、イントラさんのお立ち台があります。
あと、VENUMなどのウェア率は、結構高い方だと思います。
私と同じ、NIKEのフリーラン黒を履いている女性の方もいらっしゃいました。

3月は新曲シーズンで、Twitterでも新曲受けたというつぶやきがちらほら見られていたので、BC51をこちらで受けるのかと思っていたら、選曲はBC37でバックナンバーでした。
新曲は、来週の金曜日に、4人のイントラさんが合同で発表会をされるとのこと。

Kさん、カッコイイの対極にいるような風貌で(ゴメンなさい!)、背も低いので、その存在だけで吉本芸人さんのような感じの方です。

BC37-3 Baby I’ll Let You Know。

スキップからランに替わるときに縄跳びを投げ捨てますが、それをやってる人はいらっしゃいませんでした。

BC37-4 We Will Survive。

キックが懐かしい。

BC37-5 How Far We’ve Come。

この曲で、やっと笑顔でコンバットができました。
やっぱり自分は、ポップな曲がすきなんだなぁと、改めて思いました。
ダブルジャブの後に、エイ、エイ!と反対の手を挙げたり、シザースの時に両手を挙げたりするオプションがありますが、やっていらっしゃる方は10人に満たないぐらいでした。
もちろん私はやりましたが、後列はオプションをやられる方はいらっしゃらず、私だけ後ろでノリノリでした。
Kさん、そういえば、ベースギターを弾くようなオプションをしていました。「これは、私だけ」って。スタンス替えのタイミングでは、私もやっちゃいましたけどね。(笑)

BC37-7 Let The Beat Control Your Body。

Kさん、「焼肉、超ウマイ~」って言ってました。(笑)

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix)。

私のコンバット人生の中で、一番パワーが入ったのではないかと思う8曲目でした。
手をギュッと握りしめ、思わず声が漏れるほど一緒に歌ってしまいました。

香里ケ丘の浴室は、まるでスーパー銭湯のような雰囲気のところで、支店の中でもグランサイズを含み、一番好きな支店の浴室です。
早々に体を洗い、露天風呂へ。
来るときは晴れていたのですが、雨がぽつぽつと降ってきていました。
その雨が、水面に落ち波紋を広げたり、私の肩に当たって火照った体を冷やしたりしていました。
15分ぐらい、露天風呂に浸かっていたかな。
子供のころは温泉なんて興味がなかったですが、そんな年頃になったんですかね。

なお、香里ケ丘支店は現在5周年祭期間中だそうで、スタジオにも飾りがしてありました。
あと、ゴミ箱にワイン瓶が捨てられていたそうで、アルコール摂取をしないこと、家庭ごみは持ち込まないこと、という貼り紙がしてありました。
体重:計測忘れ(Before) → 61.8(After) 体重計が違うので参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿