2012年3月16日金曜日

2012/3/16金曜日のコンバット

札幌支店(★★★★) 19:45 60分マスタークラス。Aさん、Sさん、Cさん。

今日はBC51の新曲発表会。
出張先で発表会に遭遇するなんて、とっても貴重です。タイムテーブルで気づいて以来、楽しみにしていました。
仕事が終わり、同僚からの「ちょっとご飯でも行きましょうか?」という誘いを断り、19:15ごろに札幌支店に入りました。

前日にも来ていますからチェックインもスムーズ。
1F下のロッカールームで着替えて、スタジオ1へ。
が、開始30分前にもかかわらず、結構な人数が並んでおられました。
私の後ろからはまっすぐ並ぶことができず、L字型に列が折れ曲がるという具合。
さすが新曲発表会です。

前のクラスのアタックが終わり、スタジオ整備が完了して、イントラさんたちがお出迎え。
前日と同じあたりをポジショニングしたのですが、ざっと数えたところでは65人ぐらい入っていましたので、かなり周りの方と接近してしまいました。

新曲発表会では、待ち時間を使って、新しいコリオを教えていただきます。時間にして10分ぐらい。
バンダナを巻いた男性のAさんが説明されるのですが、ポイントを紙に書いておられて、横で一番若いCさん(?)が持って立ってAさんに見せているという、なんだか不思議な構図でした。

この、新しいコリオの説明、とってもわかりやすいし、事前に丁寧に教えてもらいますので、他の店舗でも取り入れたらどうかと思いますけど、いかがですかね。

で、いつもの「立ってください~」から、クラスがスタート。

BC51-1 Give Me Everything (Sunny Dee Remix) / Loud (Technoposse Remix Edit)。

Aさんがご担当されましたが、最初のリズムを取るところは、手を挙げてやっておられました。
ホームで真似したら、なんかヤな奴に見えるかもしれないなぁ(苦笑)。
移動は周りの方に気を遣いながらでした。

BC51-2 Bark To The Moon。

BC51-3 Here Tonight。

BC51-4 Another Way To Die。

BC51-5 Kung Foo Fighting。

カンフーパンダ。
Aさんが、長くコンバットをやっている人には楽しい曲だと思いますと。
イントラさんが、いろいろオプションをされていました。
わかりやすいところでは、「ハッ!」とか「ウッ!」とか、曲に合わせながらフックを打つときに声を出していました。

BC51-6 Where Them Girls At (Mix I)。

サイドキックの時には、足を引き付けてバックキックを蹴るような感じにと言うことでした。

BC51-7 Born To Kill。

最後はジャンプをクルッと回って終わってました。
私もやってみたいと思うのですが、効き足と言うか、回る方向が私のできる方向と違うので、難しいかな。

BC51-8 Land Of Dance (Sy And Unknown Remix)

最後はみんな、お立ち台の方に集められて、右手を挙げて終了しました。
明るい曲なので、やりこんでポイントを見つけたいと思います。

BC51-9 Champion。

クランチ。
ホバーは、結構バテておられる方が多かったようです。

BC51-10 Awake And Alive (Rock Radio Mix)。

5曲目ぐらいから、楽しくなってきた感じです。
もう少しやり込むと、違ったポイントでも楽しめるかなと。

クラスが終わり、スタジオの出口のところでイントラさん3人とご挨拶。
楽しゅうございました~。
たまにはホーム以外のところでの新曲発表会も、いいものですね☆

クラスの後は、露天風呂へGo!
今日は最終クラスではなかったので、蛍の光にせかされることなく、ゆっくりつかってきました。

ところで今日のクラス、前回来た時と同じ金曜日のクラスでしたが、その時にいらっしゃった女性コンバッターが、しっかりいらっしゃいました。
クラスが始まる前は気が付かなかったのですが、始まると超上手いので目立つんですよね。しかも、お立ち台かぶりつきだし。
それが複数人いらっしゃるのが札幌コンバットのすごいところ。
あと、みなさんVENUMとかレスミウェアとかちらほらいらっしゃるものの、そうではない方も含めて全体的におしゃれ。

札幌支店、2日連続で楽しませてもらいました。
また来たいところです。

体重:63.65(Before) → 62.40(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿