2012年3月23日金曜日

2012/3/23金曜日のコンバット

香里ケ丘支店(★★★★) 21:30 60分マスタークラス。Tさん。

第二のホームになった感じの香里ケ丘支店に行ってきました。
今日の大阪は雨。車のワイパーをHIにしてコナミに向かいました。

香里ケ丘支店に来るといつも混んでるという印象があったのですが、今日はこれまでより少なかったです。実際に入っていた人数も、38人ぐらい。
おかげでイントラさんの真ん前で、かつ鏡に全身が写っていました。

香里ケ丘支店も、今日はBC51。昨日やったばっかりなので、結構覚えています。

で、今日は少しポイントを。
BC51-2 Bark To The Moon。

チョップは、あまり振りかぶらなくてもよいみたいです。
ラウンドハウスニーは、私を含めかなり体を傾斜させてやられる方がいらっしゃいますが、あまり傾けなくてもよいようです。
最後はスピニングニーで終わりますが、これはイントラさんにキューをしっかり出してほしいところ。ここは焦らずゆっくり回ればいいです。ジャンプスピニングニーをやってもいいと思いますが、着地に気をつけないといけませんね。

BC51-3 Here Tonight。

デゴイターンを弾みながらやるところがありますが、広島のNトレーナーは、深く沈み込んでいました。膝が直角になるくらいやると、強度が増してイイかもです。

BC51-4 Another Way To Die。

エスキーバで、動かす足を遠くにやるとカッコよく沈み込めます。
ただし、移動距離が長くなるので、リズムから遅れないように。

BC51-5 Kung Foo Fighting。

公式には、あまり遊びの無いパート。
でも、結構支店のクラスごとに遊びを入れているようです。
今日のTさんのクラスでは、アッパー、クロス、アッパーの後にフックが入るコリオがありますが、そのフックの箇所で波動拳をしていました。
ちなみに私は、カンフーパンダのポーを真似してみましたけど。(笑)
最後のアッパーの箇所は、「ウッ、ハッ、ウッ、ハッ...」と声を出しながら。
参考までに、Danはクロスジャックのところで、手をガードポジションではなく、腰に手を当ててやっているところがあります。

BC51-7 Born To Kill。

ジャンプニーが正式コリオですが、無理してやらなくていいですよという指示は、いろんな支店で言われていますので、ホント無理の無いように。
今日は、最後の2回ぐらい、天井につくぐらいまで跳んでみてください、って言ってました。
最後は、ジャンプしてエルボーで終わり。
ちなみに公式ビデオでは、プッシュするところでスタンスが変わってから、Rachaelがベースギターを弾く真似をしています。クラスによってはそれをやるイントラさんもいらっしゃるかと思いますが、それをやっても楽しいかもです。

一所懸命やってるつもりなのですが、今回は筋肉痛にはなっていません。
4曲目をもっとしっかりやらないといけないのですかね。

今日は8曲目で、札幌支店のオプション(?)をやってみました。
すると、香里ケ丘支店の会員さんも次のリズムから参加してくれて、ちょっぴりうれしかったです。
なんだか、花粉を運ぶミツバチになった気分。(そんなにかわいくはないですが)
いろんな方々と、ボディコンバットを楽しめれば幸せです。

終わってから楽しみの露天風呂へ。
今日は大雨でしたが、ほかの方も入っていたので、私も頭をびしょ濡れにしながら浸かってきました。

帰りに受付近くの掲示板を見ると、会員さんがコナミに来てよかったことが付箋状の紙に書いて掲出されていました。
・体重が減りました
・関西弁が流暢になりました
・相方と仲良くなった
・家族が増えた
な~んて、いろんなイイことが書かれていました。

たかがスポーツクラブかもしれませんが、いろんなイイことがあるコナミなんですよね☆
これからも、体が動く限り、通いたいものです。

体重:65.65(Before) → 64.40(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿